娘の3歳の誕生日会も
今年は家族とシッターのケリーちゃんのみで
ひっそりとラブラブ


リリィはいくらが好きなので
メインはちらし寿司にしました音譜



誕生日ケーキのテーマがアナ雪なので
テーブルセッティングは一応ブルー基調に。



実際の誕生日はもう少し後なのですが
ケリーちゃんにも一緒にお祝いして欲しかったのと

ケリーがまだ旧正月休みに入っていなくて
つーたんがwinter school に行っているうちの方が
色々と準備し易かったので昨日決行!


しかも夕方から
何故か突然パパとケリーと子供2人が
鼎泰豊のチョコレート小籠包を食べに行ってくる♪
と出て行ってしまったので

凄いスムーズにスイスイ準備出来ましたニコニコ



ちらし寿司。

今回成功かと思われます!

寿司酢の塩梅もマグロとサーモンの漬かり具合も
上手くいったウシシ




ポテトサラダ。
一応いつものポテサラより手が混んでいる。
黄身を分けて載せたり。←そこだけ⁈笑



ホントは鶏ひき肉で作りたかったけれど
売っていなかったので豚団子の塩麹スープ。
何故かこちらって鶏ひき肉があまり売っていなくて…

でもこれも手作り塩麹のお陰様様で
簡単なのに美味しく出来たと思うラブラブ
 


バジルとトマトと生ハムのサラダ。

突然イタリアンで組み合わせ若干変だけれど・笑
そろそろ食べきってしまいたい
バジルと生ハムがあったのでDASH!




リリィもドレスに着替えましたキラキラ




1歳の誕生日はそう言えばバリ島で迎えたのだった。
懐かしいな…
リリィも赤ちゃんだけれど
つーたんも幼くてまだ幼児感ある!

たった2年前なのに
2人共こんなにも今とフォルムが違うとはびっくり









ケリーちゃんからもプレゼント頂きました。



つーたんはポケモン
リリィはディズニープリンセスの拼圖(パズル)!



つーたんが1歳なってすぐに台湾に越してきて
私が師範大の國語中心に通うので
お願いする事になったシッター・ケリーちゃん。


こちらにはこういう通いの台湾人のシッターさんて
それこそ沢山居てそういうサイトもあって
皆さん赤ちゃんの頃から頼りにしてますが

それでもケリーちゃん程のシッターさんには
なかなか出会えないんじゃないかという位
本当に素敵な方✨

とにかく子供達に愛情深く接してくれるし
抜けてる所がなくてしっかりしてるし
物の考え方も誠実で人として尊敬出来る
私にとってはシッターさんという域を超えた存在。


つーたんが今のところ中国語に全く問題が無いのも
ケリーのお陰だと思っているし
もう夫婦で全幅の信頼を寄せていて…

我が家はかれこれもう5年お世話になってます🍀








例のデコロールケーキなのですが
何故か中のクリームが綺麗に消えていて
もはや魔法滝汗

一体何故⁉️滝汗滝汗滝汗

缶のホイップクリームって時間が経つと
無くなっちゃうのかな?


横から注入するという超邪道な事もしてみましたが
当然上手くいかず
表面も破れてしまって
かなり…な感じになってしまいましたがあせる


リリィはとても喜んでくれましたラブラブ

つーたんも大丈夫!可愛いよ!と慰めてくれた・笑


アイシング・クッキーで上手く誤魔化されたかDASH!




クッキーは本当に可愛くてラブ

私のお願いした先生は
ディズニー物が得意なのもあって
ツムツムのアナとエルサやスヴェンなど
色々と作ってくれてました。
私は食べられるペンで目を描いただけゲラゲラ




この雪は自分で作りました!!

初めてにしてはなかなか上手らしい!





あーどれも本当に可愛いドキドキ




それにしてもアイシングクッキーって
とても手間がかかるものなのですねびっくり


3時間のレッスンで
私が出来たのって雪の結晶と
名前のアルファベット位。

苦労して作ったので
本当はどれも食べずに飾っておきたかったけれど
つーたんとリリィがガジガジ食べてました・笑




あ!
リリィに肝心のプレゼント渡すの忘れてた!!

誕生日当日に渡そうかな…








とにもかくにも

リリィ

3歳のお誕生日おめでとうドキドキ



いつもニコニコ穏やかで
あまり手も掛からず

私に娘を持つ喜びを存分に味合わせてくれる娘。


そんなリリィも気付けばあと半年ほどで
幼稚園に入園で

なんだかどんどん大きくなってしまって
寂しさもありますが…

すくすく健康に育ってくれていることに感謝です✨












さて土曜日。

今日のキッズクラスが私にとって
旧正月前の仕事納めのレッスンになります。

子供達が良い集中力でレッスン出来ますように!
まぁそこも私の腕次第‼️

頑張るぞーグー








それでは皆さま

素敵な週末をお過ごし下さい✨