これ位の子はみんなそうですが

リリィもおままごと大好きで
お料理したり
お皿に色々載せて運んだり…

日々飽きずに遊んでいて照れ




特に大好きなのが

…寝かしつけ!笑


ぬいぐるみやお人形を片っ端から
ハンカチ等かけて寝かせてます。



こんな感じで…




とにかく寝かせる。


ひたすら寝かせる。



たまに私がキッチンに立っている時など
静かにしてるなーと思ってリビングを覗いてみると
軽く20体位が至るところで寝かせられててびっくり

なかなか壮観です!笑

ハンカチが足りなくなった子には
紙とか載せてる笑い泣き





見てると

もうねんねよ〜!
お布団かけないと寒いのよ。

とか言いながらトントンしてあげてて


…なんだこの溢れ出る母性!!





つーたんが泣いた時も

リリィちゃんが居るから大丈夫

と背中をさすってあげたりしていてラブラブ



生まれながらにして愛情深くて
既にお母さんになる素地があるこの感じと
幼児ならではの純粋さと。

リリィの中にある優しさに
いつもこちらが癒されています✨


子供は3歳までに親孝行するってその通りだなと。







さて
昨日はつーたん体調もすっかり戻って
普通に幼稚園に行ったので

夜にケーキで誕生日のお祝いをしました音譜




夫がこの所尾牙(旧正前の忘年会)続きで
夜居ない日が多く
昨日も出ないといけなかったので

パパが出掛ける前に急いでろうそくを付けて…





ケーキがあまり好きではない息子が
それなりに食べてくれる
ガトーショコラにしましたバースデーケーキ



誕生日プレゼントで貰った
貴重なガオーレカードと一緒に!






甘さ控えめでちょっと感動するレベルで
美味しかった

やはりこのお店のケーキは外さないです👍





つーたんは初産だったのでお産に19時間かかって。

東京の病院で一晩中苦しんで翌日のお昼過ぎに
ようやく生まれてきてくれたあの瞬間。


生まれてすぐから
まー良く泣く子だった事。

産んだ日から数日とても寒くて
雪が軽く積もったりしたのですが
そんな中入れ替わり立ち替わり
家族や友人がお祝いに来てくれた事。



色々と鮮明に覚えているけれど
もう6年も経ったなんて!





突然全くもって別の話になるのですが
実は昨日私の弟が5時間に及ぶ
それなりに大きな手術を受けまして。

結果おかげさまで無事に終わったのですが

ここ1週間程は流石に落ち着かなく
ずっと胃も痛くてえーん



この世に生を受けるという事
生きていくという事
誰かの親になるという事


そんな事について
ずっと考えさせられていました。



コロナ禍の去年から私達はみんな

なんて事ない日常が続くことが
いかに得難く幸せな事だったのかに
気付かされる日々ですが

この1週間程は
私にとっては更に意味のある時間でした。




つーたんのお母さんになれた事
心から感謝します✨


2人の可愛い子の親であるだけで最高の幸せ!

この幸せを日々心ゆくまで堪能しなくてどうする❗️
っていう話ですよね。




ぶちギレもするし笑い泣き
ガミガミババアにもなるし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

全然出来たお母さんではないですが
そんな自分も受け入れて・笑

これからも子育て楽しみたいと思いますキラキラ


つーたん、6歳おめでとう㊗️