パパに連れられて習い事から帰ってきたら
そのまま眠いといってベッドで寝てしまった息子びっくり

お昼ご飯も何も食べなかったそうで
どこか体調が悪いのかなとあせる
(彼の場合元気でも食べない事も多々ありますが)

そのまま寝かせておきました。


その間に私は1人で花市場へガーベラ


…行ってみたら凄い人で
屋外とはいえ今この密ってアリなんだっけ⁈
と若干焦りました滝汗


奥まで行かずに出入り口近くで
ささっと買って退散する事に。



旧正月に向けてこういう鉢植えを買う人が多く。



中華圏では

紅=めでたい!

なので、春節前は赤いお花が沢山並びますラブラブ




この梅の鉢植え
凄く欲しかったけれど
これに見合う置き場所が無いので諦めました。

梅の切り花もあったのだけれど重過ぎて断念DASH!



結局いつもの様に切り花をいくつか購入しました。




大安森林公園の中を抜けての帰り道。

この公園は南側の木が鬱蒼と茂ったゾーンも
良い雰囲気で素敵だし
大きな砂場や遊具のあるプレイゾーンは
リリィ1歳代は本当に毎日通いました。



プレイゾーンが去年から改装工事に入っていて

台北のセントラルパーク的立ち位置のこの公園。
さぞや立派な遊具が設置されるのだろうと
ワクワクしながら待っているのですが

12月末には完成と告知されていながら
昨日通りかかった時覗いてみても
こりゃまだまだ時間が掛かりそうな感じ汗

台湾の常識的に⁈笑
あと半年は遅れるんじゃないかな。。。

まぁこの冬はずっと雨だったしね。



お花達を飾って






この百合はあと1週間位で咲くかな?



それでもまだ起きてこないつーたん。


リリィを放って起こさせる母ウシシ



体調も良くなったようだったので

曇り空の夕方
近所の小さな公園に家族4人で散歩に出ました音譜




「リリィちゃん怖いから優しく乗ってあげてね!」
と言うと、
ほーんとに少ししか動かさない兄。

最早微かに振動しているだけでシーソーの意味・笑



根は心配性でとても優しい子ですキラキラ



お兄ちゃんが走り回っている間
葉っぱでおままごとを始める娘。

聞いていると1人で

ちょっと待っててねー!
今作るからそこに座ってて!
熱いからね〜

と一丁前に演じていて可愛いラブ



帰りにカフェに寄ってお茶でもしようかと思って
公園の周りを2軒ほど廻るもどこも満席で。


日曜の夕方でも混んでるのね。

仕方なくコンビニでアイスを買って帰ってきました。



…と
とりとめのない、なんて事ない
我が家の日曜日に
お付き合い下さいまして

ありがとうございました照れ



また1週間のスタートですね。

素敵な月曜日をお過ごし下さい✨