娘のシッターのケリーちゃんに
保安宮に病気治癒の祈願に行ってきたよと話したら

「願掛けした人の名前と住所を
ちゃんと神様の前で言った?
それをしないと意味ないのよ!」

と聞かれ。


そう言われてみれば私
自分の住所氏名は言ったけれど
祈願した当人の住所なんて唱えてない…あせる


ちょっと気になって気になって堪らず
昨日また娘のバレエの前に行ってきました。






昨日も良い天気。



一昨日はすっかり見逃していた
子宝・安産の女神「註生娘娘」も見つけ
お詣りしました。


あの時の子がお陰様で
こんなにすくすくと育っていますと🍀





なんだか親に連れられた小学生らしき子が
チラホラ来てるな〜と思ったら
もう公立の小中高は冬休みに入ったのでした!


息子の幼稚園はまだ来週までありますが
こちらの旧正月休みって普通に3週間ちょいあって
なかなかな長さ。

今年はコロナの関係でさらに少し長い学校もあり
市中感染も桃園の院内感染から
派生したのが数件出ていて
そんなにアクティブにも動き回れない感じで。
(とはいえ感染経路の分かっているものが
数件なのですがDASH!


Winter Campとかは普通にやっています。


我が家は旧正月の後半に
小旅行を予定していたのですが
それがちょうど感染が出た桃園なので
どうするか様子見しています。

どこまでリスクヘッジ取れば良いのか
正直判断が難しく汗

とにかく色々な事が初めての状況で
試行錯誤しながらやっていくしか無いのは
どのご家庭も同じ!

冷静に判断していかなくてはですね。








ところで。


昨日夜ご飯の後に子供達がそれぞれ遊んでいて。

つーたんはいつもの事ながら
ひたすらポケモン図鑑に見入っていて

リリィはそんなお兄ちゃんに
お茶やお皿に乗せたおもちゃのケーキなどを
甲斐甲斐しく運んでいました。

「はいどーぞ!」

と妹に促されて
図鑑から目を離さずに一応おもちゃのカップを
口につけて飲むふりをしてあげているつーたんが

なんだかもう…
新聞から目を離さないで
奥さんの入れてくれたお茶を啜る旦那さんそのもの!
という感じで。

笑ってしまったゲラゲラ

そして亭主関白はアカンー!




リリィは女の子らしい遊びが好きで
つーたんは男性脳強めな子なので
あまり遊びが交わらなくて
家の中でもそれぞれが好きな事をしている
という時間が多いのですが

たまにこうやって…関わってますラブラブ


そして関わらない割に喧嘩も普通にしてます・笑
ほぼ物の取り合い。

全然人気がなくて放置されていた様な
古いおもちゃを巡って良くバトルしています滝汗


つーたんは絶対に手は出さないのに
リリィはまだ出てしまうので
(しかもおもちゃで殴ったりしている…あせる

つーたんが3歳下の妹に泣かされる事も多く笑い泣き


リリィがかなり内弁慶というか
つーたんに対しての気の強さが気になりますDASH!













さて土曜日。

今日は久しぶりに雨のようです☔️


雨足が強まる前に
早めに市場に繰り出さなくては!



それでは皆さま
素敵な週末をお過ごし下さいねキラキラ