もうずっと
子供と一緒に夜9時には寝落ちして
朝4時に起きる生活です晴れ


梅醤番茶飲んだり
(そこでモーニングコーヒーではないところが
渋いでしょ!笑)

Netflix観たり
(最近はずっと邦画を観て
故郷恋しやの気持ちを慰めてます)

鬼滅の漫画読んだり
(ご近所の小学5年生から借りた漫画を
ウハウハしながら読んでる夫婦…)

朝ドラ観たり
(おちょやん、同期のくららが出てます!
めちゃくちゃ良いドキドキ
本当にすっかり良い女優さんになって…
ってあんた誰という感じですが笑い泣き


ヨガしてピラティスしてストレッチして
こうしてブログ書いて

朝のお一人様時間を満喫していますキラキラ






先日
NHKの「金曜日のソロ達へ」という
一人暮らしの様子をモニタリングする
バラエティ番組を観ていて


思わず

「あー!またいつか一人暮らししたいなー!!

と言ったら
しばらく経ってから夫が

「さっきああいう事言われて凄く傷付いた
僕の前であれを言うなんて酷い。
全く僕に気を遣っていない…」

と。

完全にすねていらっしゃる…滝汗
老後の2人の生活を拒否された様に感じたみたい


そういう意味で言った訳では無かったのだけど汗
ごめんなさい〜あせる



子育てしている今はどうしても
自分時間が取りにくいので
ああいう自由気ままな生活に憧れてしまいます。



私は十数年間1人暮らしだったし
…いや、というより元々の性格的にも

どんなに愛する家族でも
24時間永遠にべったりというのはしんどく

妻だろうが母だろうが
完全に1人だけの時間というのが
もう絶対的に必要で

それが全く無い生活が続くと
本当にダメです。。。チーン


だから朝のこの時間が
とてもとてもとても大切ラブラブ




最近はたまーの晴れた日には少しずつ
朝陽がさし始める時間が早くなってきていて
冬至を過ぎて日が長くなっているのを感じます。

空の色が変わっていって
ゆっくりと明るくなってくる窓の外を眺めるのも
大好きなひとときドキドキ











つーたんの幼稚園のクラスメイトのママさんが
上のお姉ちゃんのもう使わないおもちゃを
リリィにくれるとの事で

お家に遊びに行って来た昨日音譜



昨日も一日中雨だったので
リリィが履いてる長靴も
実はそのお姉ちゃんのお下がりですラブラブ


それにしてもこのマンションのロビー
いつ来てもディズニーホテルの様だ!

天使が飛んでるしゲラゲラ





ほーんとに沢山のおもちゃを頂いてしまった!



宝の山だね✨


なんだかんだお兄ちゃんのお下がりの
男の子のおもちゃでも遊んでくれるので
今までこの子にはそんなに買い与えていなくて。

キッチンセットも買わなかったし。


でもこうやって嬉しそうにしてる様子を見ると
もう少し女の子らしいおもちゃを
揃えてあげれば良かったかな。
今までリリィに悪い事したな汗

…でも無きゃ無いで子供は問題なく遊ぶんだよねDASH!

としばし心の中で逡巡する母。



まぁでもこれだけ沢山頂いたら
しばらくは遊びたい放題だねウシシ








さて今日は
新年最初のオンラインレッスン音譜

日本各地、そして韓国、マレーシア、アメリカと
色々な国に住む生徒さん達と
始まる前に近況トークするのが

これまた楽しい時間ですドキドキ


年末年始みんな元気にしてたかな?




それでは
今日も皆さまの笑顔溢れる
良き1日となりますように🍀