日曜日♪

ご近所さんの日本人ファミリーのお家に
お呼ばれして頂いて
つーたんと3男くんの合同誕生日会でしたバースデーケーキ





大人は小江戸ビールで乾杯してから
楽しい飲み会のスタートですラブラブ






持っていったInsigniaの赤ワインは
コルクが駄目になっていて上手く開けられず
コーヒーフィルターで濾して飲む事に…あせる

でもお味はとても良かったですラブラブ





つーたんと上のお兄ちゃん2人の3人組は
途中からマンションのプレイルームに
遊びに行ってしまい

誕生日会の主役が殆ど居なかったというDASH!


まぁその方がこちらも落ち着いて話せるし
良いの良いの!ウシシ




下のちびっ子2人組はとても仲が良くて


これ
ソファーでお家を作って寝てるんだって・笑


癒しなカップルですラブ







友人がピザを焼いてくれたり
スープ、サラダ、お肉
おつまみなどなどなど…

写真撮れなかったけれど
全部腕を振るって作ってくれてラブ


男の子3人のお母さんをしながら
台湾で起業して会社を経営されてる
それだけでスーパーママさんなのに

こうやってパパッとお料理も出来ちゃって
色々とアビリティ高すぎますキラキラ



いつの頃からか
ホームパーティー=テイクアウト

UberEats、FoodPanda様様様
台湾の便利な外帶ビジネス万歳!!

になってしまっている自分をちと反省しました笑い泣き



振り返って我が身を鑑みる。

そういう意味でも
自分の周りに素敵な方がいるって
とても大切よね。。。





我が家はケーキ担当


つーたんの愛するポケモンと
3男くんの愛する車を乗せてもらいました音譜



日本人御用達だった天母の
キャラクターのアイシングクッキーを作ってくれる
ケーキ屋さんが無くなってしまい
ここ暫く誕生日ケーキジプシーだったのですが


今回中山駅の近くのここを試してみました。


「米爾利 meler patisserie」


キャラクターの再現率は高いけれど
お味は正直…クッキーの味も含めて

…うん、普通かなあせる













さて
1週間のスタートですね!

今日ももちろん台北は雨です雨


途中晴れ間が覗く事はあっても
朝から晴れている事って本当に少なくて💨


朝日が恋しいなぁ。。。





日本も寒い日々が続いていますね。


お互い身体は暖かくして
心は清々しく気持ちの良い
1日を過ごしましょうね🍀