お正月休み3日目

…と言うかこちらはただの日曜日であって
三ヶ日のお休みという訳ではないのですが・笑

つーたんのお友達のお兄ちゃんが入っている
ボーイスカウトの体験に行ってきました音譜


元旦でNew Year気分は既に終わり
習い事も今日から普通にやっています。


台湾大学の構内でやっているボーイスカウトなので
自転車を持って行ってしばし遊ばせてみる自転車

この自転車もこのところの長雨で
長いこと乗っていなかったなぁ。



台湾大学の敷地内はとても広大で
木々も建物も美しく
ちょっとアメリカの大学の様な雰囲気。


私のお気に入りスポットですラブラブ



枯葉で遊ぶ兄妹ニコニコ



夫は子供達の教育について
あれこれ口煩く言うタイプではなく

幸せに育ってくれたらもうそれで充分!
と常日頃から言っているのですが

ボーイスカウトはそんな夫が唯一
つーたんにやらせたがっていた習い事でした。



けれど私は全く予備知識が無く
今日つーたんを現場へ連れて行ってみてから改めて

「ところでボーイスカウトって何⁈」

となり滝汗
ちょっと調べてみたところ

『創始者の軍隊経験を元にして作った
青少年の野外活動グループ』

と出てきて
ほぉー!となりました。


軍隊なだけに
それなりに厳しいのかな⁈
うちの繊細ボーイ付いていけるかな?汗
とちと不安になりましたが

最近お気に入りのお兄ちゃんが
同じグループに居てくれたので
初回からとても楽しそうにやっていました音譜



キャンプや自然観察
グループでのゲーム遊び
年長者は年少者のお世話をするシステムとか
確かに彼にはドンピシャな感じです!!






終わってからもしばらく台大のキャンパスで遊んで
そのまま流れで友人ファミリーと
近所のレストランでランチする事にナイフとフォーク



「3owls」

台大の側に
こんなお洒落なレストランがあるなんてラブ




塗り絵のサービスがあり
やたら真剣に励む男子達・笑








ベーグルサンドやバジルクリームパスタをオーダー♪

アメリカンなランチは
子供達の食い付きも良く
大人も満足のお味でしたドキドキ



ここまた子連れには
立地が素晴らしく


お店の目の前が公園✨

食後はここでまたしても子供達を放牧させて
男子ズはずっと走り回っていました



その間に私は横のパン屋さんへ


ここネットで時々見かけていたお店音譜

となりはカフェになっていて
そちらも評判良いみたいです。


朝ご飯用のパンなど調達出来ました。




子供達を遊ばせながら友人との話題が
子供にSwitchを買い与えるかどうか問題になり。


実は我が家
今年のつーたんの誕生日プレゼントは
Switchかな〜!と言っていたのですが

色々と話を聞いていると
それぞれのご家庭の方針がありますが

我が家に限ってはその時期は
出来る限り引き延ばした方が良いのかなと
思えてきて。。。



子供とゲーム
子供と携帯
子供とSNS


成長と共に親の悩みも
違うフェーズに入っていくんだなと。




まずは親自身がブレずにしっかり立つべし!
と己に言い聞かせています。。。真顔