今年最後の買い出しで
SOGOのシティスーパーへ。

若干混んでいるけれど通常営業という感じで、
師走のせわしない感じも特に無くキョロキョロ

クリスマスの飾りも実に堂々と
そのまんまでした・笑



ここから旧正月まで当然の様に
クリスマス・ツリーやイルミネーションが
出ているのが台湾流で


台湾人達のその心はズバリ

「なんか勿体無いからせっかくだし
春節くらいまでは飾っとこかな!」

です笑い泣き


そんな訳で我が家のクリスマスツリーも
まだ飾ってあります・笑



こちらに住んでいると跨年(日本で言う所の年越し)は本当にサラッと過ぎてしまうので

この時期
日本人的にはなんとなく気持ちが
宙ぶらりんになります。



クリスマス翌日には何もかも全て片付けられて、
ここから一気にお正月に向けて加速していく!
あの感じが懐かしい…




今日は
こちらでモデルとして頑張っているルナちゃんが
今友人達と共同で
カフェで写真展を開いているので
ゆうきちゃんと一緒に遊びに行ってきました音譜


久々のルナっぺは相変わらず可愛いドキドキ



今回は被写体としてでは無くて
カメラマンとしての参加!

優しい色合いの空が彼女らしいですキラキラ




他にも共通の知人のものも展示されていました。

モデルさんで自分でも撮るって人多いよね。
撮られ慣れてるからこそ分かる事もあるのかな。









オススメのカレーを頂きました照れ









なんとなんと
明日はもう大晦日‼️


明日はつーたんを幼稚園に早めにお迎えに行って
そのままお友達ファミリー数組で
宜蘭まで一泊旅行に行ってきます。

(と言うか
幼稚園が大晦日まで普通にある事にも
まだ慣れないあせる



日本は寒波でかなり冷え込むそうですね。


こちら台湾も同じ寒波の影響で
今日から一気に寒くなっています雪の結晶

トランクに防寒グッズ詰めなくては!





それでは
明日は旅先でわちゃわちゃして
ブログUP出来ない気がしますので

本日ひと足お先に…


皆さま
良いお年をお迎えくださいませ門松