週末は我が家でホームパーティーでした音譜

トラベラー氏が奥様を突撃ナンパしたおかげで
ご縁が出来た・笑
ご近所さんの日本人ファミリーと。


美味しいボルドーワインを持ってきて下さいましたチュー


そして男の子3人が3人共驚くほど
礼儀正しくて良い子でなんだかもう感動キラキラ

娘にもとても優しく接してくれて…



そして
リウ聡子ちゃんの所の大好きな3兄弟が
北海道に帰ってしまって以来
宙ぶらりんになっていた
つーたんの「お兄ちゃん愛」

お兄ちゃんが2人も遊びに来てくれて
(1番下の弟くんはつーたんより年下)
嬉しくてずっと自分のガオーレカードを披露したり
まとわりついていました照れ



改めて
彼にとって年上のお兄ちゃんという存在は
偉大なんだなと。

憧れや尊敬の気持ちを抱ける人がそばに居るって
とても幸せなこと!

出逢ってきた沢山の優しいお兄ちゃん達に
育ててもらっている息子です🍀





翌日はリリィのリトミック教室の
クリスマスパーティーでした。

ドレスコードは赤だったので
つーたんのお下がりのセーターを
着せるつもりでいたら
当日の朝になって断固拒否され笑い泣き

慌ててZARAへ駆け込みましたDASH!


一緒に買い物していても
服に対するこだわりが色々とあって
こんなに小さくても女性なんだなと感心します。


つーたんなんて今だに自分が何を着ているのかも
分かっていないのでは⁈笑い泣き




 
このボルドーのワンピースがお気に召したそうなので
購入したのですが

パーティーで絵の具を直接手につけての
アクティビティがあり
早速緑だらけになってました笑い泣き




自分で言うのもなんですが
私結構器用だと思う!笑

娘のヘアアレンジとか普通に楽しいですラブラブ






さて
今日も朝から安定の雨雨

…笑



そして今日は冬至ですね。


日本では冬至といえば南瓜ですが
台湾では冬至の日には湯圓という
丸くて中に餡の入ったお餅を
甘いスープに入れたものを頂きます。

冷凍でも売っているので普段から食べますが
温かいお団子スープは今日の様な寒い日には
正にぴったり!

今日の子供達のおやつは湯圓にしようと思います音譜




それでは
また1週間のスタート!

年末で何かとばたつきますが
お互い愉しみつつ体調管理しつつ
行きましょうニコニコ