土曜の朝から

「さ!ササッと宿題やっちゃおう〜」

と子供用机に向かうつーたんキョロキョロ





私がしょっ中言ってるのですよね、きっと・笑

「さ!ササッとやっちゃおうよ」 

「ササッと仕上げちゃった方が楽だからさ!」

とか。




この子意外にも、机に向かうのが嫌いでは無いタイプらしく、
今の所宿題も割と自分からやっています。


意外〜!

誰に似たのでしょう…キョロキョロ






それにしても、この幼児用の机が明らかに息子には小さくなってしまったDASH!

厳し〜い台湾の小学校入学に向けて、学習机と椅子、そして集中して宿題や勉強が出来る専用の部屋を用意するのが、こちらで子育てをしていたら必須の準備という感じなので、
(その気合いに若干ついていけませんが…)
我が家も少し部屋のレイアウトを変えなくては。


そして最近夫婦の間で、この様子だとリリィが小学校に上がる頃には引っ越さないとだね!という話になっています。


今のマンションの住み心地も立地もとても気に入っているので、出来る事ならこのまま住み続けたいのですが、夫の書斎もあるし子供1人に1部屋はあげられませんあせる


出来たら近場に引っ越したいなと、近所に良い物件が無いか、電動自転車を乗り回しながら気にして見たり、不動産屋さんを覗いたりしているのですが、この辺りは古い建物が多いし、分譲が殆どで賃貸はあまり出なくて…


引き続きリサーチしてみますグー







夕方から義実家へ

食後にお義姉さんチョイスのケーキを皆で頂きましたラブラブ



リリィもちゃっかり食べていた。

虫歯対策でつーたんの時は3歳まで甘い物殆ど食べさせていたかったけれど、下の子は何でもデビューが早くなってしまいますね。


まぁ息子はかなり頑張って予防していたつもりだったけれど、それでも虫歯になってしまったし…汗
その辺りは生まれ持った体質も大きい気が。






そしてつーたん、お気に入りの近所に住むお義姉さんの友人を呼びつけて、アマーも一緒にまたしても5ならべビックリマーク

このお姉さんはつーたんの様子を見て負けてくれるから、好きなんだと思われます…笑




さて、朝から雨の日曜日です。
肌寒い1日になりそう。

皆さんも暖かくしてお過ごし下さいね🍀