今夜の夜ご飯




白菜とツナのサラダ
牛肉とピーマンの炒め物
ソーセージ…笑


うん、適当感満載!笑



盛り付け方も適当な感じなのが、これまた良くないのは分かっておりますが。。。あせる


でも栄養は偏ってないぞー!ウインク



そしてつーたんはこのソーセージを食べると必ず

「つーたんね、このソーセージが世界で1番美味しい食べ物だと思うードキドキ

とおっしゃいます滝汗



友人のレストランから購入している無添加ソーセージで確かにとっても美味しいのですが、母の立場〜笑い泣き




良く、お家でどんなご飯作ってるの?中華?台湾料理?と聞かれるのですが、我が家はほぼ和食です。

たまに中華っぽい時もありますが、それは私が普通にクックパッド様で検索して作ってみただけで・笑、台湾ならではのお料理が並ぶ事ってうちでは殆ど無いかもDASH!


たまに私が忙しい時などは、インドネシア人のメイドさんが前の雇い主の所で習ってきたらしき菜脯蛋(ツァアポーダン・台湾風沢庵の様な大根のお漬物の入った卵焼き)なんかを簡単に作ってくれます。



つーたんは日々幼稚園でがっつり台湾風な給食を頂いているので、いわゆる台湾の家庭料理的な魯肉飯(豚肉のそぼろご飯の様なもの⁈)とかも結構好きなようで、家でも作ってあげようかなと思いつつ…
でも本場の人が作った方が美味しいしね!
という事でチャレンジしてません爆笑













本日のリリィちゃんラブラブ

バレエは代行の先生で、手に光るリングを付けてキラキラ星を歌い踊ったりキラキラ

週2で通っているので、すぐにバレエの日が来る感覚です。





うん、今日も安定の可愛さラブ

母に癒しをありがとう…ラブラブ