いつぞやの出張で夫が買って来てくれた
母娘でお揃いのミニーちゃんのネックレス音譜



空港のスワロフスキーの免税店で買ってくれたものと思われます。



久々に付けてみたニコニコ


これを付けて香港のディズニーランドに行ったら良いよね〜!なんて言っていた日々が懐かしいです。

つーたん2歳代に家族旅行で訪れた香港は、私には台湾よりも更にインターナショナルで開放的に感じられ、南国らしいむっとする様な熱気に満ちていて…✨

夫も私も一瞬で香港の虜になりました。



香港ディズニーの程良いコンパクトさも、小さい子にはとても良くてラブラブ

これからは我が家、もう子供が小さいうちは東京のディズニーランドには行かなくて良いかも!
近さも広さも、香港がベストだわ❗️
なんて言っていたのに。


あれからあっという間に香港が最早子連れでおいそれと足を踏み入れるなんて出来ない危険な場所になってしまうなんて、夢にも思いませんでした。

…と、ミニーちゃんのネックレスから香港の話に飛びましたが汗

本当にここ数年、世界は大きな波に呑まれているかのように変化していますね。。。



我が家事情としては、ほんの少し前までしょっ中海外に行っていたトラベラー氏も2月の東京出張を最後に、以降ずーっと台湾に居ます。

ワンオペの夜が殆ど無くなったのは私としては有難いのですが、我が家も日本の皆さんが仰るように、結婚以来ここまでずっと夫婦が一緒に居るのは初めて!状態です

おかげさまで割と仲良しですがニコニコ






今日は久しぶりに夫婦ランチに行きました音譜

1ヶ月に1回位行きたいよねと言い合っていても、結局なんだかんだで時間が取れず2ヶ月に1度行ければ良い方かな。


子供達のクリスマスプレゼントも見たかったので、SOGOの神楽家さんへ。


神楽家さんはお寿司屋さんではないのですが、メニューを見ていたらなんだか2人共無性にお寿司が食べたくなってしまい…



私はちらし寿司セット



夫は握りセット


お店を決める時も2人共なんとなく和食が良いよね〜というノリになっていて、やっぱり無意識にも日本が恋しいのでしょうね。


そのまま子供達のクリスマスプレゼントを物色したり夫の靴を買ったり、デパート内をブラブラしました。

彼は自分の服や靴を1人では絶対に買いに行かないので、いつも私が見立てる必要があって必ず付き添いますあせる



まぁデートと言えばデート…だったのかな、これは爆笑