日曜日は久しぶりの気持ちの良い晴天晴れ

以前のモンテ園の仲良し3人組で会おう!という事になり、午後から天母の運動公園へ行ってきました音譜


天母は台北の北側の小高い山の上にある、駐在員さんファミリーが多く住んでいる高級住宅地です。


そこの運動公園の遊具がリニューアルされたと聞いて、夏頃からずっと行きたいと思いつつ行けていなかったのですが、やっと実現!


この大きな滑り台の付いたジムがこの公園の目玉ニコニコ




砂浜の砂を使った綺麗な砂場などもあります。
リリィはここでかなり長い事遊んでいました音譜




公園でお友達を見つけた瞬間に大きな声で名前を呼びながら駆け出していくつーたん

久しぶりの再会に本当に嬉しそうな子供達が可愛くてラブラブ


以前のモンテ園は縦割りなので同じクラスに色々な年齢の子が居たのですが、その中で同い年で生まれ月も近い子を3人1組にしてphonicsのレッスンなどをしていてました。
昨日の3人はこの3人組。


つーたんともう1人の女の子はこの9月から違う幼稚園に移ったので3人組は解散してしまったのですが、2年間の園生活をずっと一緒に過ごして、降園後も一緒に公園で遊んでという仲。

つーたんは今でも時々会話の中にふと思い出したように2人の名前が出ていて。

母親同士も仲良くさせて貰って、ママさんお2人から色々な情報を頂いていました。






昨日はとにかくずーっと走り回って遊んでいた3人。
子供の体力って凄まじいものがあります…びっくり




そして、まだ噴水がやっていたとは知らず、着替え持って来なかったよね滝汗滝汗滝汗


制止を振り切って噴水に飛び込んではしゃいでるの、うちの子とゴールデンレトリバーだけ…笑い泣き


こういう時、台湾の子は割とみんな親の言うこと良く聞きます。
あぁ我が息子よ…あせる


つーたんはこの後も引き続きびしょ濡れのランニングシャツ1枚で走り回っていました。

昨日は真夏のように暑かったので助かった〜💨




遊び倒した日曜日の午後。
良い休日でしたニコニコ



それにしても、我が家が帰り始めた17時過ぎ頃からワラワラと集まってくる子連れファミリー達。

日曜日でも昼間の公園は空いていて、台湾では最早公園は日が暮れてから遊びに行く場所なのかなという感じです。


彼らのタイムスケジュールは一旦どうなっているのだろうと、ずっと不思議でたまらないのですよね。。。