雨で薄暗い朝雨

7時に起こしたつーたんは、「え⁉️まだ夜じゃない⁈」と言っていました!笑
台風も近付いていて、ここからまた雨の日々に突入の様です。




そんな本日もリリィを連れてジンボリーへ。


ジンボリーって日本でもメジャーな幼児教室なのでしょうか⁈

我が家はつーたんは1歳でこちらに引っ越してきた時から幼稚園に通い始めるまで通っていました。
リリィも1歳半頃から始めましたが、雨の日が続く時期など、公園の遊具で遊ぶのと同じような運動が出来るので重宝しています音譜





先生もどなたも明るくいかにも子供好きという感じの方が多く、私は好印象ですキラキラ

…って、回し者では無いですよー!





最近はアートクラスも追加して、お絵描き等しています


昔このクラスを受けてつーたんが誇張ではなく本当に全身絵の具まみれになった事があったのですが、不思議な事にリリィは全く汚れない!
なんなら手にさえ殆ど絵の具が付かないポーン

つーたんのあれは何だったのでしょう。。。




毎回レッスンの最後に、お教室が所有している衣装を着て手遊びなどをする変身タイムがあり、大抵このドレスが争奪戦になります滝汗

今日はリリィしか希望者が居なかったので、ややこしくならなくて良かった

洋服は汚しませんが、女子はこういう部分が少しややこしいのですよね。




午後から雨が上がったので、娘をベビーカーに乗せて買い物に出たら直後から霧雨が降り始め、それでもいける!と思ってUターンしなかったらいよいよ本格的に降り始め、カフェに逃げ込みましたあせる

今、リリィはちょうどベビーカーの上でお昼寝を始めたので私も一服コーヒー




‘Ecole Cafe  「學校咖啡」

目の前が小学校の校庭で、学校の横のカフェなので学校珈琲。



こことても居心地が良くて、1人でも家族でもちょくちょく来ていますラブラブ


パソコンを持ち込んで仕事をしている人が多いのですが、登下校タイムにはここでお母さん達がお茶をしていたり、子供がケーキを食べながら宿題をしていたりで賑わう、ローカル小学校関係者御用達のお店です照れ