happy Halloween!!🎃

昨日はつーたん、仮装して登園しました音譜


つーたんはここ数年、気恥ずかしさからなのか良く分かりませんが、何故かコスチュームがあまり好きではなくて…

今年も、「トイストーリーのウッディにしようか?」「おしり探偵になっちゃう⁈」と色々と提案したのですが、去年と同じマントと帽子だけで良いというので、幼稚園の体操服にマントを付けてとんがり帽子をかぶって行きました。

まぁ本人はそれで至って満足そうなので良いのですがキョロキョロ




お昼過ぎに園から送られてくる写真達を見てみたら、みんなとても気合いの入った仮装をしていて、女の子達はみんな見事にプリンセス。

男子は芸術的なミイラになっている子や、ダンボールでもの凄く精巧に作られたガンダムを着ている子とかも居て。
きっとパパが好きなのでしょうね…ゲラゲラ



つーたんと一緒に写っているこの子はゴミ箱に変身してるのかな⁉️笑

めちゃくちゃ可愛い笑い泣き

うちの子もこういう仮装なら嬉々としてやったかもしれない…




こちら台湾でも、ハロウィンはすっかり定着していますが、日本の様に大人が仮装して街に繰り出すというよりは、あくまで子供達のイベントという感じです。


日本は今日の渋谷あたりはどうなるのでしょうか⁈

と言いつつ、日本の事なので私はそんなに心配していませんが。

長期に渡る自粛生活でもしっかりと個々で自制出来る日本人の精神力というか忍耐力というか、こうして海外から見ていると改めて、決して当たり前ではない、日本人の素晴らしい美質だなと思います。
私は誇らしくさえ感じています✨

実際感染が爆発的に広がったりする事も抑えられていますし…










こちらリリィは朝からアナになってメルちゃんをお散歩させていて、
昼寝もこの格好のまましていました笑い泣き






さて土曜日!
皆さま素敵な1日をお過ごし下さいクローバー