金曜の夜は家族みんなでDisneyチャンネルの
「リメンバー・ミー」を鑑賞音譜

そしてお決まりの、夫に笑われる程の私の号泣で締めさせて貰いましたゲラゲラ


先日お友達ファミリー数組と映画館にドラえもんの「新恐竜」を観に行った時も、マスクがぐちゃぐちゃになるほど泣いてしまい、もう年々涙腺が弱くなって子供向け映画でも号泣必須の母です。

でもどれも親が観ても心に響くような親子の絆や愛情がテーマになっていて、本当に良く出来ていますよね!



リメンバー・ミーもヘクターが家を出ていく前に幼いママココに歌う所や、帰ってきたミゲルがママココに歌いかける所、泣かないでいるなんてそんな事可能?

曲も良いし、素敵な映画を家族で観て、金曜の夜の幸せなひとときでした



デラクレスの声優は橋本さとしさん!
見終わった後に知って萌えました〜ラブラブ





ここ最近は咳が長引いているリリィと引きこもって、プリンセスシリーズをヘビロテしておりますDASH!

Frozenなんて1、2合わせてこの1週間で8回位観ているのでは⁈


実写版のアラジンや美女と野獣は2歳にはまだ難しいのですが、ミュージカル・シーンなど楽しそうに観ています。



ミュージカル場面を真似して歌い踊るのはまぁ想定内なのですが、見ていると結構お芝居を1人で再現して遊んでいる時があって

「エルサ!帰ってきたの?大丈夫?何があったの?」

とか1人芝居していたり、ソファの背もたれ部分に跨がって「とぉ!とぉ!」とエルサが馬に乗っている様子を再現していたり…


あまり注目すると恥ずかしがってやめてしまうので、チラチラと盗み見しながら猛烈にキュンキュンさせてもらっていますラブ


2歳児、まだまだ天使!

可愛い可愛い可愛いのだ〜❤️