すっかり間が空いてしまいましたあせる


最近有難い事に色々とお仕事を頂く機会が増え、忙しくしております

…というよりはいつもの如く
気持ちばかりが焦っているだけなのかも汗


こちらは中秋節も過ぎ
今週は雙十節、国慶節(建国記念日)の連休です音譜



10月は2週続けて連休があった後に
ハロウィンイベントが始まりだし

そこからはクリスマス
跨年(New Year )
子供達2人の誕生日
旧正月の春節休み

と毎年ここから2月の頭あたりまでは、恐ろしいほどあっという間に過ぎてしまうので

今年もまぁそうなるのでしょう…


台湾はまだずっと国を閉じているので、このままいけば今年の冬にコロナが拡大する心配はそれほど無いと思うのだけれど、どうなのだろう⁈

子供達の誕生日パーティーを開くかどうかも、お店を予約するのに暫くは様子見しなくてはDASH!




先週の中秋節の4連休には、新竹の湖畔ホテルへ家族で行ってきました

トラベラー氏がネットでなんとなく見つけてきたホテルだったので正直そんなに期待していなかったのですが・笑、ここがとても良くてアップ



見た目は軽井沢のホテルの様な瀟洒な佇まいでいて、その実めちゃくちゃ子供向けアップ


遊び場やプールが充実していて、昆虫教室やダンス教室などアクティビティも色々あり、1日中ホテル内で過ごせますニコニコ







こちらのファミリー向けホテルは大抵オリジナル・キャラクターが居て、朝食会場にやって来たりホテル内を練り歩いていたりするのですが、そのキャラ達が微妙に怖いというのは台湾あるあるゲラゲラ



またぼちぼち旅行記をあげていきますね♪


私が知らないだけで、台湾にはこういう子供向けホテルがまだまだ沢山あるのだと思います









ホテルのカフェでお茶タイムのリリィドキドキ