宜蘭にやって来ました



台北から車で1時間ちょいで着いてしまう
都心から週末プチトリップ出来る
言ってみたら箱根みたいな立ち位置の
自然豊かな観光地です音譜



前回の夏休み中の宜蘭旅行は
私と子供達2人が
観光バスで激酔いしてリバースして
なかなかハードな思い出となっておりまして滝汗

今回は言ってみたらリベンジ旅行!


…だったのですが

夏休み明けの週末なので
そんなに混まないかなと油断して
のんびり出発したら
高速の入り口から既にもの凄い渋滞していてあせる

結局高速に乗るのは諦めて
下道…というか山道を抜けて行く事に車


の結果
私の運転の仕方が良くなかったらしく
(山道って難しいよね笑い泣き
リリィがまたしても酔って吐いてしまい

あわや宜蘭山道の恐怖再び!
という状況に笑い泣き


しかし
途中の檳榔売り屋さんで休憩させてもらったら
娘復活!!

ずっと「ぺーしたい…えーん
と泣いていたのに
子供って車酔いからの立ち直りめっちゃ早くて
毎度びっくりします

運転下手くそでごめんよー汗



何とか山道の悲劇は回避できて
運転もパパに代わってもらったので
そこからは緊張感もなく・笑

窓全開で山あいのお茶畑の間を走っていると

窓を開けていても涼しいし
蝉や鈴虫なのかな⁈山の虫たちの音色が聞こえてきて

凄く心地良いドライブでした✨






途中で高速に乗れて
結局台北から2時間くらいかかって到着DASH!



今回泊まるのは
前回の親族一同での宜蘭旅行で
北京ダックを食べに来た
蘭城晶英酒店・Silks place Hotel です



このホテル
北京ダックも有名なのですが

リージェント系列のホテルでありながら
実は超ファミリー旅行向け!
というのが素晴らしいのですーキラキラ




つーたん1歳代の時に泊まって感動して以来
ずっとまた来たくて…





ゲームも色々あるし


…と言うか
この「誰來早餐」(朝ご飯に誰がくるかな⁈)

アンバサダーホテルのシェフミッキーあたりに
着想を得ているのだと思うのですが

テーブルにこのキャラクター達が来たら
うちの子なら絶対に泣くな…滝汗








ファミリータイプの部屋の階の廊下は
全部こんな感じでゴーカートで走れます車

ちゃんと信号もある!




お部屋にはテントが置かれてました音譜






特筆すべきはこのプール

この広いメインプールが
1番深いところでも水深80cmの
子供用プールなので

とにかくとにかく有難いドキドキ



5歳位だと
泳げるようになっても
水深の深いプールだと結局
浮き輪をつけて遊ぶしかなかったりしますが

ここだとずーっと潜ったり泳いだり
めちゃくちゃ体力消耗してくれます

そこ大事!




温水のジャグジーや
大人用の深いプール
サウナや打たせ湯などもありますよ音譜




プールの横にはちょっとした遊び場もあって
まだ小さい赤ちゃんとかは
日中暑い時はここに避難出来るし
凄く良いです




そしてここがホテル内だと忘れてしまうほどの
巨大なプレイランド!!






リリィちゃんパンツ丸見えで
失礼いたしました汗



夕食の後に遊びに行ったのですが
これとか兄妹で100回くらいリピートしていて
食べたカロリー完全に消費したんじゃなかろうか…




散々遊んで
最後に宿泊階の廊下でゴーカートも乗って


仕上がりましたという感じで
2人共見事に即寝してました


そりゃそうだゲラゲラ






このホテルは
ファミリー旅行には本当〜にオススメですアップ

1歳代〜小学校中学年くらいまで
楽しめるんじゃないかな