言わずと知れた
台湾はフルーツ王国


安くて美味しいフルーツが沢山あって
特に夏場は市場に行くのが楽しくて♪

アップルマンゴーとかパイナップルを
その場でカットフルーツにしてたりすると
その香りだけでハフハフしちゃいますラブ







でも日本に敵わない果物もあって

そのひとつが私が思うに…桃


こちら志賀高原の桃様…ラブラブ


日本の桃のこの瑞々しさには
台湾産は敵いません!






他にも
日本の苺とかぶどうは秀逸だと思うし
日本も日本で実はフルーツ王国なんだよね

ただお高いだけでニヤニヤ



嗚呼日本恋しや…ドキドキ







逆に台湾でしか食べられなくて
私が大好きな果物がこの「釈迦(シッキャ)」



その名の通り
お釈迦さまの頭の様なイボイボの見た目


中身はですね…
こんな感じで熟れると手で割れる程柔らかく
そのままスプーンで掬って食べます



凄く濃厚でトロトロしていて
バナナほど癖が強くない
私的にはバニラアイスみたいな感じだと思っている

熟れすぎても少しお酒っぽい味わいになって
それはそれでまた乙で好きですデレデレ




すぐに熟れてしまうので
海外へ輸出出来ないそうで

台湾に来たら是非食べてみて欲しいフルーツですラブラブ




マンゴーはそろそろ終わりな感じで
まだ少しは出ていますが
もう旬の時期のあの美味しさはありません笑い泣き



また来年
待ってるよ〜音譜