子供2人共に体調の良い日が続いていて
近々大きなイベントがなくて
そしてトラベラー氏が午前中居るという事で

今だ!と2人を連れて予防接種へGO


機会を逃すとなかなか行けないモノ
それは予防接種!!


…ですよね⁈




こちらで受けると

問診票は全部中国語だし
つーたんは1歳まで日本だったので
台湾と公費で受けられるものに若干違いがあったり
(台湾だとA型肝炎とかマストで受けます)

あれは打ったのかこれは打ってないのか
とややこしく…ショック


もうそろそろ泣かないでいけるかなー?
と思ったけれど
脱脂綿でアルコール消毒の時点で
恐怖の雄叫びをあげてらっしゃるし笑い泣き
(でも終わったらしれっとしてました汗
泣いてませんけど何か?みたいな・笑)

大人しくいけるかと思ったリリィは
健診の時点で何故か口を開けるのを断固拒否して
号泣だし笑い泣き笑い泣き


はぁ…

夫に付いてきて貰って良かったあせる


若干エネルギー吸い取られましたチーン






午後からはパーソナルレッスン音譜
…を受けたのではなくて

一応先生をしてきましたグー





台湾で「鳥組人演劇團」という
言ってみれば宝塚風な劇団を主宰されていて
主演もされてるお2人に
ちょっとしたレクチャーを♪

(聞くの忘れてしまったけれど
どうして虹組とか夢組じゃなくて
あえて鳥組にしたんだろう⁉️)



お2人共既にお客様の前で演じているプロなので
私がレクチャーと言うのもおこがましいのですが
男役の所作って特殊技能なので
なかなか教えられる人居ないしね!


ダンスナンバーをチェックさせて貰った結果
やっぱり動きのちょっとしたポイントを押さえると
ぐっと良くなるモノだなとキラキラ



でも改めて感じるのは

それを身体に染み込ませるのが難しいのが男役

そして1度染み込んだら抜くのも一苦労なのが男役

ですわDASH!




今だに昔の私を知っている人と会うと

「歩き方全然変わってないね!笑」

と言われてしまう笑い泣き


もうすぐで娑婆に出て10周年の
アニバーサリーだというのに…






そして鳥組のお2人からは
溢れる宝塚愛を感じましたラブラブ

自分達で劇団を立ち上げちゃう程
ホントに好きなんだね照れ



台湾では宝塚自体も宝塚ファンも
完全に市民権を得ている感があります

大抵の人は知っているし!



やっぱり近年3回の台湾公演は大きかったなぁと


今の状況だと
海外公演どころじゃありませんがあせる

待ち焦がれているファンの方達の為にも
世界が落ち着いたらまたぜひぜひ
台湾に来て欲しいです…クローバー