昨日ブログに
今現在台北に居る宝塚OGは私だけと書きましたが

…いやいや居ました!!



現在師範大に語学留学中の
ゆうきちゃん(煌月爽矢さん)がキラキラ


我が家に遊びに来て貰ったり
たまに一緒に出掛けたり

台湾に1人同胞が居るというだけで
なんだかウキウキしてしまう私ですデレデレ




昨日は一緒に鼎泰豊ランチへ音譜



台北には星の数程の小籠包のお店が
ひしめき合っていますが


結局のところ鼎泰豊は神だと思うラブ



初めて食べた時に衝撃を受けた
ここのトリュフ小籠包キラキラ









デザートはキクラゲのスープで
コラーゲン補給ドキドキ




…からの
ミルクレープの名店・LadyMという流れ照れ


いつも並んでいて中々買えないと聞いていたので
来れて良かった〜!




私の台湾の友人メイリーンとそのお友達も一緒に

幸せなランチタイムでした音譜


というかメイリーンファミリーが
LadyMのオーナーだと
昨日初めて知った私。。。ポーン




彼女はいつも半月単位で旦那さまと共に
世界各国を飛び回っているジェットセッターですが

コロナの影響で今はどうにも動けず

「こんなに長期台湾に居るのは初めて!」

と言っていました




メイリーンの場合
家族で持っている国籍がみんな少しずつ違うので

旦那さんはこの国には入れるけれど長男はダメで
次男はその国は良いけれど他の国がダメで

とか色々とややこしく
家族が1つの国に集合出来ないそうで💨

でも華僑ならこれ今全然普通に有り得る話だと思う!



基本的に危機管理意識の高い華僑ファミリー
(それは台湾華僑に限らず
シンガポールでもマレーシアでも) 

子供達にはそれぞれ違う国籍を
2つずつ持たせたりするのですが

そんな彼らでも
まさかコロナで世界がこんな情勢になって
自由に行き来する事がままならなくなるとは
そりゃ予想出来ないですよねあせる



本当に世界はこの先どうなっていくのか…



でもいつもと変わらず
朗らかで人生謳歌してるのが伝わってくる
メイリーンに癒されました✨

さすが肝が座ってるな〜びっくり

う〜ん素敵!



私もあやかりたいですニコニコ








すみません
今コメントのお返事をやめさせて頂いています。
ちょっと返答に困るコメントがあるので…

もちろん全て目を通していますよ!
いつも読んで下さってありがとうございます。