本日のおやつタイム音譜



アイスの上には
フレグラとドライストロベリーを乗せて…ラブラブ


ってまるで私が作ったように言ってますが・笑
アマー宅でつーたんが
アイス食べたい〜!と言いだして
お義姉さんがパパッとみんなに出してくれたもの照れ



自他共に認める美食家のお義姉さんは
それ故にお料理も上手で

こういう時にサラッとアレンジ効かせたりするのも
毎回凄くセンスが良くて✨

フレグラってアイスのトッピングになるんだ!びっくり





鮮やかな黄色のお茶は
金針花という食用花を使ったもの


トラベラー氏がこのお茶が好きで良く飲んでいます

というか彼はカフェインがあまり得意ではないので
コーヒーは絶対に飲まないし紅茶もそれほどで
(カフェイン全般ダメな台湾人て多い気がするDASH!

このお茶はノンカフェインなので
子供も飲めるし
我が家は愛用してます音譜





つーたん何故か両手に腕時計をしていらっしゃいます

あれ…お守りのブレスレットはどこいった⁈あせる





何か特別な予定がない限り
週1でマストの義実家詣で


台湾に嫁いだ日本人妻達の間で
しばしば話題になる
「義実家との距離感の近さ」ですが

義実家が台北市内にある場合
基本週1で通っている家が多いんじゃないかな⁈


それを正直煩わしく感じる時も
昔はあったのですが…



気付けば最早私
義実家で全っ然気を遣ってないし

何よりアマーの家のご飯は
美食家お義姉さん厳選の食材で美味しいし
いつも帰りに高級なお肉やらフルーツやらくれて

それが楽しみだったりします音譜





嫁いで8年

図々しくなったもんだ笑い泣き