この週末は

お友達ファミリーと大所帯で川遊びへ音譜
 

台北から車で1時間
新北市の山奥のここは
空気も水も綺麗で本当に気持ちの良い場所ですキラキラ

そして蚊も全然居ません!

いつも思うのですが
山の中より市内の公園の方が
よっぽど蚊が多いのは何故⁉️




みんなでお肉や野菜を持ち寄ってBBQナイフとフォーク

自然の中で賑やかに頂く食事は
いつにも増して美味しいですよねラブ




つーたんはこの日
エビ釣りにハマって
ずーっとエビを捕獲していましたびっくり



腹ごなしを終えたリリィも
やっと参戦♪




…ってあれ⁈
座ってるだけ?


まだ川の深い場所で行くのは
浮き輪をつけていてもちょっと怖いみたいでしたあせる





沢山遊んで食べて大満足ラブラブ

空模様が怪しくなってきたので
みんなでアイスクリームで食べ納めをして
さあ撤収しましょう!

というそのタイミングでもの凄いスコールが滝汗



台北市内の夕方から降るスコールも
大概凄いですが

ここは山奥

山の天気は変わりやすいとは言いますが
逃げ遅れたチームはテントの下から
全く身動きが取れなくなってしまう程の
強烈な雨脚ともの凄い雷雷



そしてこういう時の我が家は
まんまと逃げ遅れるタイプなので

屋根の下に居るのに
何故か全身びしょ濡れになってしまい
だからといって車に乗り込む事も出来ず…


なんとか出発する頃には
大人も子供も全身濡れネズミで
帰りの車内で子供達が風邪を引いてしまわないか
ヒヤヒヤしましたあせる



まぁでも
とりあえず誰も風邪は引かなかったので
良い思い出という事で!









そしてつーたんが
虫籠に入れて持って帰ってきた川エビや蟹を
飼うと言い張っておりまして
(結構立派な大きさ!)

正直こちらとしてはもう
大量のカブトムシで
飼育系はお腹いっぱいなのですが…笑い泣き

とりあえずpchomeで
(台湾版Amazonのようなもの)
エビの餌をポチりました💨