COSTCOに買い出しに行くと

良くお花を買うのですが

 

昨日は娘が花束を1つずーっと抱えていて

車に乗ってからも離そうとしなくて



 

…めっちゃ可愛い~ラブ

 


自分もまだ2歳なのに

小さい赤ちゃんをお世話したりするのが好きで

ぬいぐるみもいつも並べて寝かせて

布団代わりのハンカチをかけて

可愛い小さな声で


「ごろんちょよ〜もうねんねの時間よ〜ラブラブ


とか言って1人で遊んでいて

可愛いすぎてたまりません酔っ払い



つーたんは全くこういう事しなかったなぁ


そもそもぬいぐるみに見向きもしなくて

これで遊ぶ子っているの⁈と思っていたら

妹の代になって大活躍しました


ボーイッシュで活発な女の子もいますが

リリィは確実に女子っぽい成分多めの子ですラブラブ

 



リトミック教室などでも

赤ちゃんが一緒に連れてこられていると

気になってずーっと見ていて

泣きだしたりしようものなら

 

「赤ちゃん泣いちゃった…汗

 

とずっと心配していて


なんて心の優しい子なの~!

と感動してしまうキラキラ

 


…一方で

最近の兄妹喧嘩では負けてなくて

この前はつーたんの髪の毛を鷲掴みにして

ぶんぶんひっぱっていて若干引きました滝汗

 

それでもやり返さなかったつーたん偉い

 

 

見ていると

お兄ちゃんに大したことされた訳でもないのに

傍にいる大人に見せつけるように

 

「私やられたのよ~えーん

 

という感じで大袈裟に泣いていたりして


女は怖いなというのも感じますニヤニヤ


 


しかもつーたんは

妹が怒られるという状況をとても嫌がって

私がリリィに

 

「ぶつのはダメでしょ!」

 

と言って叱ったりすると

(それでもかなりソフトなのに!)毎回

 

「リリィちゃんはまだ赤ちゃんで

分からないからしょうがないの!

良いよ❗️もっともっとぶっていいよ❗️

つーたんぶたれるの好きだもん‼️」

 

という謎の加勢をしてきて

いやいやそれってどんなMキャラよ…滝汗滝汗滝汗


妹想いで優しいなとは思うのですが

若干彼の将来が心配ですあせる





COSTCOでは

試食も再開されていて

殆ど日常に戻っているなと実感しました


一応レジの前の床には

ソーシャルディスタンスのシールが貼られていて

間隔を取りましょうとなっていますが


元々台湾人は距離が近いので

既にあまり守られていません…滝汗





ローカルの市場になんか行ったら

相変わらず大混雑の所もあり


封じ込めが成功した弊害といいますか

この国にソーシャルディスタンスの文化は

根付かなかったな〜とあせる











さて


魅力bodyLESSONも3回目

無料講座の時から受講してくれている方にとっては

既に6回目となりました


Challenge@Homeのサイトに

レッスンレポートを上げていますウインク



レッスンを受けられた方は特に

日々のエクササイズの取り組み方のポイントなど

レッスンでお伝えした事の復習の意味も込めて

書いてありますので

ぜひ読んで下さいね♪


Challenge@Home 女性のためのオンライン講座