引き続き
高雄の義大ロイヤルホテルの旅行記です音譜


自己満足ですが
忘備録として記しておきますので
良かったらお付き合い下さい!




屋外プールは午後からしか使えなかったので
午前中は屋内プールへニコニコ



台湾のプールって
どこも基本的に大人も子供も水泳帽必須なのです




多分温泉水を利用しているようで
ほんのり硫黄っぽい匂いがする温水プールでした


つーたん位の子供の足が着く深さの場所が多くて
凄く遊ばせやすかったです


ジャグジーや打ち水⁈みたいなものもあって
スパワールド(懐かしい!笑)とプールが
一緒になったような雰囲気


つーたんがかなり泳ぎまくっていて
これは午後寝るな…と思ったら案の定でしたゲラゲラ




午後からは
今高雄の大学に語学留学中の私の友人が
授業終わりに駆けつけてくれて
一緒に遊園地へラブラブ



ここは絶叫系の乗り物が多くて
日本のとしまえんの様な感じかな⁈

つーたんやリリィが遊べるようなものは
そんなに多くなかったです


しかもつーたんは早速
ベビーカーを占領して寝落ち滝汗


逆にリリィは何故か寝なくて
私の友人に沢山遊んでもらってました



結局ここでもキッズスペースで遊ぶ



このメリーゴーランドも
身長制限があってリリィは乗れず汗





起きてきたつーたん様は
ゴーカートで遊んでらっしゃいました

結構運転上手い!






娘の最近の口癖は

「リリィちゃんも!」


お兄ちゃんのやる事は何でもやりたがるので
このゴーカートも自分は乗れない事で怒って
ここから降りたがらなくて大変でした笑い泣き


つーたんはこれ位の頃
こういうの怖がって絶対に乗らなかったのに
妹は強いな…








帰りは園内を廻るトレインに乗って帰ってきました

結局乗った物ってゴーカートとこれ位!笑



大人はトラベラー氏も私も友人も
絶叫系嫌いなので
誰も乗りたがらないし

まぁ子連れならこんなものかな?あせる




大きな劇場もありました
なんかギリシャ風で気合いが入ってる!


のでギリシャを意識したポーズ(どこが⁈笑い泣き



そして

私的な萌えポイントは
この奥の丘の上にある
恐らく資金不足か何かで
計画が頓挫してしまったらしい
建物の廃墟



これはもはやラピュタの世界観ラブ

ここを開放したら良いのに…!!




夜はホテルの前の噴水で
映像と水と光のショーなものもやっていました



ラスベガスを意識した感じ?



とまぁ色々と盛り沢山で
なんとなく決めたわりには
とても楽しませてもらったのですが

こんな大きなテーマパークが
インバウンド無しでこれからも持つのか
ちょっと心配になりましたショボーン




今年の夏は
台湾の国内旅行は海外に行けない台湾人達で
どこも大盛況だそうですが

今はまだ夏休みに入っていないので
そんなに混んでいるという事もなく
むしろ空いてました

(コロナで小学生以上は冬休みが2週間延びたので
今年の夏休みは2週間短縮されています)


遊園地も並んで待つ用のレーンは
どこもガラガラで
待ち時間無し状態だったしDASH!






晴れて
安全に海外旅行が出来るようになったら
ぜひ皆さん高雄のこのホテルまで
足を伸ばしてみて下さいな音譜

子連れでも楽しめるし
(むしろ子連れ向き?)
コスパもとても良いと思います!






バスローブを着た自分を
カッコいいと認識しているつーたんニヤニヤ

こういう事を
一体どこで学んでくるのでしょう…