幼虫の時から育てていたカブトムシですが
3匹の中の1匹がうまく羽化出来ずに
死んでしまいましたショボーン




昆虫全般苦手で
正直幼虫の時からずっと内心では
気持ち悪い〜!無理無理〜ゲロー
と思っていたけれど

こうして育ててきた子が
天に召されてしまってみると
なんだかとても悲しい…💦



実は昆虫はみんな
蛹の時の環境が1番大切らしく

この時期に静かにしておかないと
ストレスがかかって死んでしまうというのを
今更知りました


我が家
蛹時代に虫かごごと
思いっきり電動自転車の籠に乗せて
ガタガタさせたりしてたのが
確実に良くなかったんだと思います滝汗



親も知識持って一緒に育ててあげないと
ダメですね

…反省えーん



つーたんも別れがたい様子で
ジップロックに入れて
ずっと持ち歩いていたのですが
(ひぇ〜💦)

それもそろそろ限界なので
一緒に公園の土に埋めてあげました



土を被せてあげた後にぽつりと

「これで天国に行って楽しく遊べるね」

だって



つーたんはとてもとても心の優しい子✨

そういうあなたの感性がママは大好きだよ💕