今日は

「SugataMano 魅力bodyレッスン」でした音譜






私がレッスンのたびに密かに感動してしまうのが

皆さんが後半
音楽に合わせて踊っている時の
生き生きとしたお顔…✨


「踊りの経験がないからきっとついていけません」

「ラジオ体操もまともに踊れなくて」

なんて言っていた方達が
自分でも気付いていないであろう良い表情で
音楽に合わせて踊っている瞬間
こちらは心の中でガッツポーズをしておりますニコニコ


踊りってやっぱり人間の原始的欲求なんだなぁ…



そして凄く感じるのが
zoomレッスンならではの
お家で誰にも見られずに試しに踊ってみる
という感じが

ダンス初心者の方にとっては
ストレスがなくとても良い環境で

コロナのお陰で図らずもスタートした
オンラインレッスンでしたが

これって新たなレッスン形態として
素晴らしいじゃない!とキラキラ


そーんな自画自賛して
昔からあったから❗️
と言われてしまいそうですが

少なくとも私の周りでは
コロナを機に一気に広まった感があるので




なのですが一方で
zoomはやはり会議用のツールなので

音声と音楽を同時に取り入れるのが苦手
という性質があってDASH!


なかなか安定しなくて
色々と試行錯誤した結果私が辿り着いたのが

じゃじゃーん!



まるで通し稽古の日の
稽古場の音響さんの様!



私の音声はワイヤレスマイクで拾い
パソコンからの音声はWi-Fiで飛ばして
イヤホンで聴き

更には携帯からの音楽を
オーディオインターフェイスで繋いで
音声との調整をする

というもの

これがMyベストですグッド!



これでかなり改善されましたが
コードだらけで毎回繋ぐのも大変だし
決して使い勝手が良くはないですアセアセ



音楽を使うレッスンに特化したアプリって
まだ開発されていないようですが

これからの世界では
めっちゃ需要あると思う!


という事で
どなたかぜひ開発して下さいキラキラ