台湾は
ここ数日の新規感染者は数人で

今日はなんと遂に1人らしいです❗️



全世界渡航禁止・帰国勧告で
海外から台湾に戻ってきた人達の中から
出ていた感染者も
ほぼ落ち着いてきた様子で


数字の上では
かなり抑え込みが成功してきている印象✨


このまま遂に「0」という日がやって来るのでは⁈
と今日はとても明るい気分になりました




ですが実際は
先週末の清明節の連休で景勝地などに
かなりの人出があったそうで

ここからまた2週間が肝!
と政府からも通達がありました


なんだか常に
「ここから2週間が大切!自粛強化!」
と言われている気が…あせる


でも実際そうなのでしょう


政府や医療従事者の方達に感謝して
その努力を無駄にしないためにも
またしばらく引きもり生活頑張りますグー








日本も遂に緊急事態宣言が出されましたが
皆さんの生活はどんな感じなのでしょうか?



日本の場合は宣言が出されても
諸外国の様な強制力のあるものでは無いと
今更知りました汗

心許ない気もしますが
それでも日本の皆さんは
真面目に自分達でしっかり自粛されると
私は信じています!











清明節の連休は
お天気もイマイチだったので
クッキーやピザやお好み焼きや…

なんだか皆でひたすら作っては
食べていた気が滝汗




ピザは生地を捏ねてしばらく寝かせる所までは
私がやっておいて




生地を伸ばすのとトッピングは子供達が



リリィも参戦音譜




初めてにしてはそれなりの出来だと思いますチュー




クッキーはピザより全然簡単!






あっという間に出来ましたアップ











夫婦は昼間から飲むデレデレ



この週末はチリワインを良く飲みました




子供達の体力の発散のさせ方が
やはり難しいですが

イライラしつつも
家を楽しむコツのようなものも
掴めてきた気がしていますゲラゲラ





今はSNSで
世界中のバレエダンサーが
お家でトレーニングしている動画などを
upされているので
それらを色々と参考にしながら

自分に合った
筋トレ、有酸素運動、ストレッチの流れを
構築して日々試すのがなかなか楽しいです音譜





私のオススメは
スペイン国立バレエカンパニーで
バレリーナをされている
大谷遥陽さんの動画




見惚れる程美しくて
まぁ全くもって同じ様には出来ないのですが笑い泣き

目の保養になっておりますラブラブ










そして…


宝塚からは
退団者の退団時期の延期が発表されましたね✨



みつるにしてもだいもんにしても
直接面識のない生徒さんにしても

ここしばらく彼らの退団について
一体どうなるのか心配でたまらなかったのですが

このニュースに劇団の愛を感じて
涙が溢れましたえーん





タカラジェンヌにとっても
ファンの皆さんにとっても

退団は大切な儀式キラキラ


この未曾有の事態に
思い切った決断をして下さって

小林一三先生もきっと天国から
「良くやった!」と仰って下さっていると思います








コロナが落ち着いて
またみんなが自由に外に出ていき
観劇を楽しんだりする平和な日々は

絶対にやって来る!




その日まで
お互い頑張りましょうねクローバー