すっかりブログを放置してしまいました汗



ひゃ〜滝汗




なんともう10月!
皆さまどうお過ごしですか?



台北はまだまだ
じんわり汗をかくような暑さの日もありますが
さすがにすっかり秋の陽気ですもみじ



台北はここから冬にかけて
本当に雨の日が多くなるので
数少ない秋らしい気持ちの良いお天気の日を
楽しもうと思います音譜






さて
なんだかもう
しばらく前の出来事の様な気もしてしまいますが




『921台灣中部地震20周年音樂會』のお仕事も
お陰様で無事に終わりました!



奇しくも会場となった台中の員林演藝廳は
トラベラー氏一族の故郷のすぐ近く


改めて不思議なご縁を感じ
それに勇気付けられた気もして


皆さんに
「それってめおちゃん大丈夫なの⁈」
と心配された

この日のために甲斐先生が作曲された新曲を
ソロで歌うという大任も

なんとか…
なんとか歌い終えました




今の自分にとって
あれが精一杯のパフォーマンスだったと思います💨





日本も台湾も地震大国
この921地震の時の日本のいち早い救援が
東日本大震災の際の
台湾からの驚くほど多額の義援金に
繋がった部分もあるそうです




20年前のあの日に生まれた私は二十歳になり
あの日二十歳だった私は母になり
母だった私には孫ができ…

美しい旋律に乗せて語られる
女性の一生



本番中には

さらに
そう懸命に生きて震災で亡くなった方
自然災害に向き合う全ての方々に向けた曲なんだ…

そんな思いも湧き上がりました





本当に貴重な体験をさせて頂き
感謝の気持ちで一杯です!





…と同時に今回も
こうして子育ての合間に
「本番」というものがあるお仕事をする難しさを
痛感しました汗


練習時間を捻出する難しさ
何故か本番間際に必ず体調を崩す子供達

それに引きずられる私笑い泣き


沢山沢山サポートしてくれた夫に
何よりも感謝しております〜‼️






ピアニストとソプラノ歌手のお2人と



私相変わらずデカイなぁ。。。