これね
ブログに綴ったら単なる旦那自慢じゃん!
という感じでいやらしいかもですが

でも書きますが・笑




ある時私が

台湾に住んでいるから
なかなか宝塚や日本の舞台を観れない事は
もう仕方ない
受け入れなくてはいけない私の運命だ…

的に愚痴った事があって

私としては愚痴ったのではなくて
自分に言い聞かせる為の発言だったのですが
まぁ愚痴だよね汗




そしたらトラベラー氏が

「何を言っているの?
   どうして自分で自分の人生を制限するの?
   宝塚を観るのは
   貴女にとって大切な権利なんだから
   ちょくちょく行ってきたら良い。
   つーたんはもちろんリリィだって
   もう何の問題もないよ!」

と。。。





凄い目から鱗だったし
この人と結婚して良かった!
と今までも思っていたけれど
それが確信に変わった瞬間でした


私が宝塚を観劇するのは
…私の権利なのー!?!?!?



知らなかったゲラゲラ







そして
子育て中の今
ともすると私の思考回路は


お母さんだから
子供がまだ小さいから
海外在住だから

自分が我慢すれば
自分が諦めれば
それで済むのだから…


という方向に行きがちなのですが


トラベラー氏の言葉にはっとさせられました

軌道修正してもらったなとクローバー





私の座右の銘は

「自分の限界は自分で決める」

なのにね…












というわけで
諸用を絡めて
二泊三日で単身弾丸帰国してきましたむらさき音符



わーい!






雪組公演は…


とにかくだいもんが観るたびに
トップとしてもどんどん進化していて凄い!


もうここまで来ると
トップさんにしか見えない景色があり
トップさんにしか分からない孤独が
あるのだろうけれど

そして私はもはや
お姉さんの様なお母さんの様な
親戚のおばちゃんの様な心境で
観ている時も多々ありなのですが


雪組の仲間達の中心で燦然と光り輝く
彼女の姿を見ると
私はただもう嬉しくて嬉しくて…



お芝居では
颯爽とカッコ良くも無く
スーパーヒーローでもない
およそ宝塚の主役的ではない主人公を
真っ正面から誠実に温かく熱く演じていて
だからこそ彼女の演じる吉村貫一郎は
最高にカッコ良かったですキラキラ

だいもんのお芝居は本当に良い…




ショーは
とにかく恐ろしいほど運動量
生徒のみんな良くこれで倒れないなという位!

舞台から発せられるエネルギーがもの凄くて
今の雪組の層の厚さを感じました







同期のにわにわはなんと組長さん

私たち予科時代同室だったのですが
いつもベットにもたれて片膝立てて
静かに本を読んでいて
すごーく知的で…でも甘え上手だったにわにわラブラブ


組長さんとしてみんなの優しいお父さんでありつつ
上手に甘えて息抜きして欲しいなって思います




ヒメも未だに凄い筋力でガシガシ歌い踊って
同い年なのに恐れ入ります
年齢は言い訳だね!



それにしても
85期が1組に2人も居るって凄い事!!





終演後には
いちかと飲みにも行けました♪



いちかとゆっくり語ったのなんて
いつ以来⁈


この2人昔から
舞台の感想も解釈も
いつも凄く似ているのですが



やっぱり変わってなかった!笑



幸せな時間でしたピンクハート








…と長々と語ってしまった

1人フライトは優雅すぎて
搭乗時間まで持て余してしまう!


すっかりリフレッシュして
今から台北に戻りまーすニコニコ





それにしても

今回トラベラー氏が
何の問題もなく
2人同時寝かし付けを成功させていて
(私でも難易度高いので)

驚きました…




2泊くらいなら
私が居なくてももう何の心配もいらないな〜!


…なので

……また来ちゃおちゅー