つーたん昨日も
熱がなかなか下がらず
食欲もなく
水を飲んでも吐いてしまうので

大学病院の救急へ連れて行ったところ
入院になってしまいました…あせる






扁桃腺がかなり腫れて膿んでいるのと
血液検査の結果脱水とミネラルバランスが崩れていて
入院してしっかり点滴を打った方がいいとの事


台湾の病院は
割とすぐに入院させる傾向にあるのですが
今お医者さんが回診にいらして
おそらくあと3〜5日は熱が続くので
帰宅出来るのはその後になるでしょうと

…がーんゲッソリ


扁桃腺炎てそんなに長期入院するもの⁈




昨夜は
リリィが最近私じゃないと寝かし付けが出来ないのと
つーたんが万が一夜中に急変した際
中国語でやり取りするのにパパの方が良い
という事でトラベラー氏が付き添ったのですが

今日からどんなシフトを組んだら良いのか…






つーたんも昨日は
色々な検査も注射も点滴も頑張っていましたが

今日はさすがに

「お家に帰りたい…汗

としくしく泣き出し
こちらもまだあと数日入院だとは言えず








しかし
偉い先生のご回診〜!の時も
ちゃんと受け答え出来た自分をちょっと褒めたいキラキラ


私の中国語もだいぶ上達したなと
少し自信が持てました照れ






今回入院している台湾大学病院は
台湾では最高峰の医療レベルの大学病院だと
言われているのですが


普通に壁にドラえもんチックな絵が描かれていて…



でも偽物感満載!
そして横のカエルのキャラクターは一体…⁈


思わず笑っちゃいましたゲラゲラ