桃園のチョコレート工場
週末に行ってきてとても良かったのですが
私携帯を忘れてしまい
写真撮れてません〜あせる


詳細はまた次回行った時にでも載せます!!
(きっとまた近々行く事になるので!)



トラベラー氏の携帯で撮った1枚



カカオ豆の中の3人音譜


私どすっぴん!笑

言い訳するわけではないのですが
台湾の女性ってあまりお化粧する習慣がないのです


結婚式や
夫の仕事関係の奥さん同伴パーティーなど
かなーりフォーマルな場でも
すっぴんの方を見かけますし

逆に日本人ママさんの見分け方は
お化粧している事!なくらい

本当に皆さんお化粧しない!


なので私も最近はすっかり
すっぴん生活になってしまいました


慣れてしまうとこれが…最高です!

楽すぎる〜チュー

















当たり前なのですが

チョコレート工場なので色々試食が出来るわ
見学ツアーで質問に答えればチョコが貰えるわ
DIYでは沢山のチョコレート作品を作って
お持ち帰り出来るわ


家ではおやつもお煎餅などで
ほとんど甘い物を食べる習慣がないのですが

つーたんこの日は
1日でかなりの量のチョコレートを食べてしまい
鼻血を出さないか心配になりました滝汗














そして台北はここ数日ずーっと雨

バケツをひっくり返したような激しい雨が
降り続ける時もあり

三連休の暑さが嘘の様に冷えています




そんな寒暖差のせいなのか
三連休にプールだ虫捕りだと
お友達と遊び倒したせいなのか

つーたん熱を出して
ダウンしてしております…笑い泣き





一気に40度まで上がったので
また腸病毒にでもかかったのかと焦りましたが
普通の風邪だったのが救い💨




そしていつも通り

「ママ助けて〜
   どこにも行かないでずっとここに居て〜
   もっとぎゅっとして〜」

状態になってこちら何も出来ません汗






「ダメだ…つーたんもうダメだ…」

も日に100回くらい言ってます・笑







毎度の大袈裟に弱っているつーたんが
まぁ本当に辛いのでしょうが

あまりに可愛くて面白くて
ついつい私の顔が笑っていたようで

「つーたん病気なんだから笑わないでよ…」

と怒って泣かれてしまったあせる



うーん
見事な繊細男子〜!




幼稚園では
明るく元気で活発なひょうきん者!
で通ってるつーたん

集合写真はいつもどセンターで
ウルトラマンポーズを決めている

そんなタイプの子なのですが


家では全然違う顔を見せていて…



こんな様子を幼稚園の先生が見たら
びっくりするだろうなぁDASH!DASH!DASH!









そして

先ほど解熱剤を飲ませて寝かせていたら

一気に汗をかいて熱も下がってきたのですが

そこでいきなりガバッと起きて


「ママ!もうやめて!つーたんやだよ!
   本当にやめてやめて!」

と号泣しだしましたガーン



悪夢にうなされている状態からとび起きて
まだ半分混乱しているような感じなのですが

その表情があまりに恐怖におののいていて
顔中汗と涙でぐちゃぐちゃになりながら
身体もブルブル震えていて


一体どんな夢を見ていたのか
(しかもママやめて!って…どゆことゲッソリ⁈)



抱きしめて落ち着かせつつ
私も若干怖かった…



5分ほどでおさまりましたが

解熱剤にこういう副作用ってあるのかと
思わずググってしまいました


どうやら高熱の時に時々子供に見られる
「熱せん妄」だったようです



いやぁ…びっくりした滝汗






しかも昨日今日とベッドで嘔吐

遂には枕も布団も足りなくなって
急遽トラベラー氏に買ってきてもらいました




子供が病気にかかると
生活が一気にバタつきますねDASH!





リリィは元気音譜



本当に可愛くて可愛くて可愛くて

癒されますラブラブ



まぁそんな事言っているうちに
彼女も感染してしまうかもしれませんが…滝汗