花曇りの日本へやって来ましたコスモス


寒い〜あせる




台北の真冬並みの寒さに凍えつつ
みなとみらいの海風をモロに受けながら
根性でお花見しました




でもちょうど満開!



ホテルや飛行機を取る段階では
満開の状態を見られるのかどうかは
ほとんど賭けなので

ラッキーでした照れ








昨日は
日中学院時代のクラスメイトと
横浜で開催されているうんこミュージアムへ







想定内ですが
つーたん大興奮!




「うんこボルケーノ」とか
ボールプールの真ん中にある巨大うんこから
時間ごとにうんこが噴火されるのだけれど

子ども達の興奮っぷりが…笑









これは
マイクに向かって「うんこーっ!」て叫ぶと
声の大きさに応じてうんこが降ってくるという


つーたんは声が本当に大きいので
もんの凄い巨大なのが降ってきて

そのタイミングで
新元号の発表という歴史的瞬間を迎えました


……滝汗




でもまぁ


日本の地で体験出来て良かったなという事で…汗








そして

実はつーたん
エジソン箸は使えても
普通のお箸を使う事を頑なに拒否し続けて
どんなに練習させようとしてもダメで
(ほーんとに頑固!)

今だに使えなかったのですが



うんこミュージアムで貰ったこれ


この割り箸を使ってご飯を食べたいと
突然言い出し


結果この帰省中に
見事箸が使える様になりましたグッド!
(しかもうんこ効果かとても上手!)



うんこミュージアム様様です上矢印








ってあれ⁈

元フェアリーのブログが
うんこ連呼になってしまったぞタラー









何はともあれ


両親にも
去年の夏以来ぶりに孫の顔を見せられて
とりあえず帰国の目的は果たしました!


明日には台北へ戻ります飛行機