やっと晴れた〜晴れ


1週間以上雨の日が続いたので
文字通り待ち望んだ晴天です!

今日の幼稚園終わりはつーたんを
公園でたっぷり放電させないとだな💨



にしても私の予想通り早速

…暑い〜滝汗










さて

昨日は

花組大劇場千秋楽の
ライブビューイングに行ってきました音譜



『CASANOVA 』



またまだライビュ会場に足を運んでしまうなんて
私ホントに根っからの宝塚ファンですわラブ




台湾移住したばかりの頃は

ちょくちょく観劇帰国しちゃおう♪
と目論んでいて
トラベラー氏も

「全然良いよ!行ってきなよ!」

なんて言ってくれていたのですが


子どもが2人になってくると
実際問題そんなにしょっ中
私1人で帰国も出来ず…





そんな中
ライブビューイングが始まってくれて
もう大感謝です!

このシステムを導入してくれた
劇団の英断に拍手っラブラブ





そして
去年台湾公演に連れて行った私の友人達が
本当に見事に軒並みみーんな
熱心な宝塚ファンに成長していて

帰国の際には忙しい中劇場にも足繁く通ったり
今や私よりも全然宝塚に詳しいし!笑




今回のライブビューイングのチケットも
友人が取ってくれました

発売と同時に完売で
かなり取るの難しいんだって!



プラチナチケットを回してくれて
感謝感謝です照れ






TCAさーん

台北では
上映する映画館を
あと3箇所くらい増やしても良いのでは⁈








カサノバのみりおちゃん(明日海りおさん)は
今や本当に香り立つ様な妖艶さのある
かっこよすぎる見事な花組トップさん


退団するゆきちゃん(仙名彩世さん)も
私が在団していた頃には想像もつかなかった
見事な大輪の花を咲かせていて…






そして昨日は3.11でしたね



私は自分の退団公演の大劇場と東京の間に
真飛聖さんのディナーショーに出演していて
九段下のグランドパレスホテルでの本番の最中に
被災したのですが


その時私のお手伝いをするために
一緒に付いてきてくれていた
娘役の子はゆきちゃんと同期でした


同時はまだLINEなども無く
同期で安全確認を取り合って組長さんに伝える
という形で各々劇団に連絡していたのですが

ちょうど宮城県の実家に帰っているゆきちゃんと
連絡がつかない…

とその子が泣いていた事


その後やっと安否確認が取れて
みんなで胸を撫で下ろし
同期の子達は泣き崩れていた事


その後も余震の続く中
計画停電の影響で薄暗い劇場で
なんとか東京公演が始まり

生徒もスタッフも緊張の糸が今にも切れそうな
限界の状態での公演でしたが

そんな中でやはり
ゆきちゃんの事はみんな常に気に掛かっていて…



実際に言葉はかけなくても

「この同じ舞台に立つ仲間の中にも
  宮城出身の子がいる」

という事実は

舞台に立つ私達に
大きな使命感を与えてくれました




サヨナラショーを見ながら
昨日は思いがけずそんな諸々が次々と
思い出されて胸が熱くなり

そしてそこから今日までの
彼女の舞台人としての日々を想像しても
また涙が溢れました



昨日はゆきちゃんにとって
何重にも意味のある1日だったのでしょうね



東京公演の千秋楽まで

仙名彩世さんらしく美しく咲き誇って
有終の美を飾って欲しいです…





そして

じゅりあ(花野じゅりあさん)や
べーちゃん(桜咲彩花さん)

花組の誇る美しい花が
また2人も去ってしまうなんてあせる


(他の卒業生は私もはや全く面識がないのです!
   びっくり…!!)


寂しいですが
心からの拍手で見送りますビックリマーク










最後に

友人の1人があまりに宝塚沼にハマっている様子に
彼女の旦那さんにお会いした時に

「(私が誘ったばっかりに)彼女がこんなに
  のめり込んでしまってごめんなさいね!」

と言ったら

「全然だよ! むしろありがとう!
   何故なら彼女の幸せは
   …全て僕の幸せだから!」

と真っ直ぐに目を見て宣言され


…お、おう…そうか
それは良かった…

と逆にこちらがドキドキしてしまいました



さすが台湾人ダーリンデレデレ

こちらの想像の上をいく返しをしてくれます!

ご馳走さまでした!





早速トラベラー氏に

ジョナサンがこんな事言ってたよ〜!
さすが優しいよね〜!

と伝えたら焦って

「そうだよ!僕もいつもそう言ってるじゃん!
  あなたの幸せは僕の幸せだよ!」

と…

そんな事言ってくれてたっけ?笑





「ジョナサン流石だなぁ。
   でももうそこまでいくと、台湾人というより
   欧米人だけどね。」

(ジョナサンはカナダ育ち)


だって







という訳で
私もこれからもライブビューイングに通おうと
思いまーすウインク