気付けば3月も半ば


ひゃ〜滝汗




いつもと変わらない日々を過ごしていたのですが

なんだか連日力尽きて寝てしまい
ちょっとブログまで手が回りませんでした汗


という訳で今朝は
早起きして書いてます晴れ



おかげさまで
つーたんもリリィも
元気にすくすくと育っていますよ〜ニコニコ



つーたんがもう本当に笑っちゃうくらい
相変わらず妹に優しくて

リリィが怒ってキーとなってたりすると

「どうしたの〜⁈大丈夫だよ〜!」

と飛んでいって世話を焼いています




おかげさまで
仲良し兄妹に私も助けられてる所が沢山あります




これからまたお互いの成長過程で
色々関係も変化すると思いますが

仲良しでいて欲しいなぁ…
















台北はもう桜の花も咲き
すっかり春ですコスモス




こちらの桜はとっても濃いピンク色

これはこれで綺麗ですが
日本の桜が恋しいです…




この1週間はずっと雨だったのですが
この長雨が終わったら
もう初夏がやって来るんじゃないかな⁈




今年も3回くらいしか着なかったダウンコートを
クリーニングに出さなくては…












週末は
以前國興の『魅力妻 in TAIWAN 』
という番組でご一緒した
女優の大久保麻梨子ちゃんが出演する舞台

「時光の手箱」

を観てきました



一青窈のお姉様の一青妙さんが主演で
お2人のご両親の愛の物語です



日本人のお母様が
台湾の5大財閥の1つ顏家へ嫁いで
沢山ご苦労されながら2人の娘さんを育てて…

麻梨子ちゃんはそのお母様・和枝さん役



台湾に嫁いで来た身として
和枝さんに思いっきり感情移入してしまい

私は終始号泣でした


和枝さん程の苦労は全然してないのに
おこがましいのですが汗





台詞も7割方日本語なので
私でも充分に聞き取れて楽しめました音譜





そして台湾で台湾人の中に1人混ざって
こうやって舞台に立っている麻梨子ちゃんは


凛として美しかった







私も元気や勇気を貰いました照れ



やっぱり観劇って良いな♪