週末3ファミリーで
宜蘭まで小旅行へ行ってきました



泊まったのは『小國生活』というヴィラ



子連れ仕様でとても良かったのだけれど
3家族子供7人の1泊2日が
もうバッタバタで…

ヴィラ内の写真をあまり撮れませんでした



子連れ旅行って…

私には結構な苦行に感じるのですが
これって正解?


毎回つーたんが楽しそうにしてるの見ると
まぁ来て良かったなって思いますが

一体何歳頃から苦行じゃなくなるの〜⁈






1階がダイニングキッチンになっていて
夜はここで子ども達は大騒ぎ!
その体力はどこから来るんだか

みんな各々の部屋で寝かし付けを完了させてから
大人だけでもう一度ここに集合して
やっと寛ぎタイムになりました






周りは満たす限り…田んぼです






施設内で
自転車やゴーカートに乗って遊べるので
ちびっ子連れには本当に最適

違う棟にはプールもあるので
夏はそちらも良さそうですよ





お天気はいまいちでしたが
宜蘭までは車で1時間ほどで着くので
ちょっとした遠出という感じで
良い旅でした










質問頂いていた台北のおすすめスポットですが…


うーん

2回目となるときっと九份あたりは
もう行かれてると思うので

そしたら十份あたりはどうでしょう⁈



九份の隣りにある街で
ランタンを上げるので有名な所です

平渓線というローカル線で行くと
昔懐かしい日本の田舎みたいな景色が続いて
ほっこりします



あとは
ディープな台湾を感じたいなら
迪化街という問屋街とかかな⁈





夜市も
みなさん士林夜市に行かれるのですが
ここはお店が半分地下に入ってしまったので
私的にはあまりオススメではなくて
饒河街夜市とかの方が








冬の台北は雨が多いので
滞在中晴れると良いですね
晴れ


楽しまれて下さい…