イタリアンお料理教室第2弾



今回はフリコとミラノ風ポルチーニリゾットでした



フリコとは
せん切りにしたじゃがいもとチーズを
フライパンで焼いたピザの様なもので

これもポルチーニリゾットも
イタリアの伝統的な家庭料理だそう




実際に作ってみると
イタリアンてチーズもバターも
かなり太っ腹に使いますね

美味しい分だけカロリーも凄そう…





いつもイタリア人のウィリアムが教えてくれます!






このお教室
立地がどローカルな朝市の真ん中なので

そこだけ突如イタリアンな世界が出現!
という感じで

なんだか面白い






もはやお料理教室そのものより

この出来上がったのを頂く時間が楽しみで
来てるようなもの…



実はワタクシ

前回習ったものも
まだ作ってませーんデレデレ



いつか…いつかね









ところで

つーたんの幼稚園は
週に一度子ども自身が幼稚園の図書室から
2冊本を選んで借りてきて
親子で読んできてねというのがあるのですが


今週つーたんが借りてきたのはこれ



…ルネッサンス



きゃー!うちの息子天才⁈



「つーたんこんなの読みたいの?」

「うん!オ○ンチンの本だから借りてきたよ〜

と満面の笑みで答えてくれました





……うん

そうだよね…


ママも分かってた…








さて

これからつーたんを公園で
しばし放牧させてから帰ります