友人に
リージェント・ホテルのレストラン『Taste Lab』
のプロジェクションマッピング 

小さなシェフのレストラン「Le Petit Chef

が凄く良いと教えてもらい
行ってきました








全員揃うまで始まらないので
12時スタートのはずが
30分待たされました

やっぱり30分押しなんだ


台湾人は大抵
約束の時間に30分遅れて来ます









つーたんはずーっと

「小人さん来る?もう来る⁈早く来て欲しいなー

と期待度MAX



その期待を裏切らない素晴らしさでした






テーブルやお皿の上に小人のシェフが映し出されて
お料理を作るまでのあれこれが
可愛くて可愛くて




テーブルが海になっていて
小人のシェフが海から色々引き揚げて
お皿の上にブイヤベースを作っていきます







出来上がったところで…





全く同じお皿がサーブされる!







ロブスターを引っ張り上げてきて
 




こうなったら

「エビが可哀想だよ〜 食べなくて良いよ〜

と言っていて
可愛いなぁと思っていたのですが



なんと夜寝付く前には

「エビが可哀想だった…
   エビのお腹切るの つーたん怖かったの

とべそをかいていました滝汗



なんて繊細なの滝汗滝汗滝汗

彼のこういう所には毎回驚かされます…








お肉をお皿の上で焼いたり





デザートは
テーブルの上の雪で雪だるまを作って
それをお皿に放り投げたら
アイスになったり




子どもは大喜び


4歳くらいの子は
本当に小人が作ってくれていると信じるので
反応もめちゃくちゃ可愛いです


小さい子用の少なめのお皿を出してくれますし
サービスも行き届いていて

リージェントはやっぱり
ホスピタリティが素晴らしい



プロジェクションマッピングに合わせて
全員同じタイミングでサーブされるので
それなりに時間もかかりますし
おとなし目の子とは言え
ずっとベビーチェアはしんどいなと思い
リリィちゃんはお留守番にしてもらいました




全部で12席なので
友人ファミリーと貸切にしてしまっても
良いかもです!








何より
つーたんがめっちゃ楽しんでくれたので
本当に来て良かったです

食の細いつーたんも
小人さんが、僕が作ったお料理沢山食べてね!
って言ってるよ〜と言うと


「うん!食べるよ!小人さん見ててね!」

とパクパクもの凄い量を食べてました


お料理がどれも美味しいのもあると思いますが






…しかーし

気に入り過ぎてこれ以降

「また小人さんのレストラン行きたい

「つーたん明日も行きたい

「今から行く

と一日中ずーっと小人小人言ってます





流石の温厚な旦那さんも

「もうしつこいな〜

とイラッとしてました







また来月あたり
予約入れてみようかと思います…