またまたリリィちゃんが風邪を引いて
看病の日々を過ごしております…


もう毎年この時期は
子供が風邪をもらってきては
家族間でうつし合うので
それと戦っているうちに
あっという間に日が経っている〜


にしても下の子が
上の子の予定に合わせて連れ回されるからか
このところ常に風邪を引いていて
申し訳ないです



つーたんの時は身の回りの消毒とか
必死になってやっていたけれど

リリィちゃん
これは最早ばい菌の中で遊んでいるのでは⁈
状態の事も多々あり…


ごめんよ〜


…娘よ逞しく育つのだ!






昨晩は
咳と鼻水が酷くて
横になると苦しくて起きてしまって可哀想でした



でもリリィちゃん
苦しくて咳こんで目を覚まして
普通はここで泣くと思うのですが
(つーたんは赤ちゃん期そうでした)

何故かそこから毎回
お座りの状態まですっくと起き上がって
寝ぼけながらも割とご機嫌に遊び出します

もうその様子が可笑しくて
その度にこちらの看病疲れも吹っ飛び
声を出して笑っちゃうのですが
そうするとそんな私を見て娘も
ケタケタと笑い出すという…



この子は本当に何と言うか
安定している〜


つーたんという強がりだけれど
その実究極の繊細ボーイを経験していると
その差に驚くばかりです!


つーたんはもう繊細も繊細

「ママ!怪我しちゃった
   絆創膏貼った方が良いかも

とかいって半泣きで見せてきた指を
よーく見てみると

小さな小さなささくれらしきものが
…あるといえば…ある


ささくれなんてママの手に
たーくさんあるんじゃ〜!
と思いますが

大変だね〜
痛いの痛いの飛んでけ!しようね

とやってあげると

「もっとやって!もっともっと!」

と何度もやらされます


ホント大丈夫かな、この子
と心配になりますが滝汗

リリィちゃんには
毎度こちらが癒されています




ですがキャッキャ笑ってばかりで
寝てくれないのも困るので
抱っこ紐でほぼ一晩過ごしました

…ね…眠い。。。











つーたん
最近はパンケーキを
ナイフとフォークで食べてます

…なんて言うとどこの上品なお坊ちゃん⁈
という感じですが


実際は
パンケーキを切り刻む事にハマっております


さっさと食べて!と若干イラッとしますが

まぁ何事も練習練習









明日は
幼稚園のクリスマス会!


そして冬至ですね

今年は日本風に柚子湯にでも浸かろうかな温泉