台北は秋頃から冬にかけては
本当に雨の日が多くて

来る日も来る日も
しとしとと振り続けます…雨




最近もここ1週間ずーっと雨で
どんよりとしていたのですが
昨日の日曜日はやっと
お日さまが顔を出してくれたので

今だ!とばかりに
淡水河沿いの河濱公園に行ってきました


気持ちの良い気候のなか日光浴




つーたんはこのところ
お義姉さんからプレゼントされた電動カーを
ずっと家の中で乗り回していたのですが


家具にガンガンぶつけるし
部屋のドアを上手く通れないとか
思うように運転出来ないと
1人で怒ったりしていて厄介だったので

やっぱり外で乗ってもらう事にしました





河濱公園は広々としたサイクリングコースがあって
ストライダーやキックボードの練習なんかも
させやすいですよ!

レンタサイクルもしているので
つーたんも後半自転車を借りて練習してました自転車



そして秋空の下
延々とウルトラマンごっこ

あり余る体力を消耗するのだ〜!

つい最近まで入道雲が出てたけれど
だいぶ秋らしい空になってきましたもみじ






午後からは
新北市のTAIWAN鳳梨酥夢工場へ




トラベラー氏が
ここでパイナップルケーキ作りを体験出来るらしい
と調べてきて
つーたんを連れて行ってあげたい!と…



うーん
我が夫ながら
本当に…マメだ


トラベラー氏の夢は
仕事を全部やめてしまって
ずっと子ども達と過ごす事なんだそう

そして世界中を一緒に旅して回りたいんだそうな…




私は正直なところ
もちろん子ども達は可愛いけれど

毎日夫がつーたんを幼稚園に連れて行くと
はーやれやれと
ほっとしている自分がいるし

リリィを家に置いてする買い物は
やっぱり楽ちんで良いし


恋人でも家族でも
離れている時間もお互いにとって大切だと思うし

とてもとてもそんな風には
…思えませーん








こういうDIYに嬉々として取り組んでいる姿を見ると
色々な体験をさせてあげたいな!とは
思うけれどね




ここのパイナップルケーキ作りコースは
工場見学をしたり
このブランドのお菓子を色々試食したり
色々付いていて
なかなか楽しかったです





出来上がったパイナップルケーキは
アマーのお家に持って行って
みんなで食べました




出来立てほやほやだと
サクサクでこんなにも美味しいとは








いつも
私のブログの台湾の子連れ情報的なのって
そもそも需要あるのかな…
と思いつつ書いてたのですが

先日初めて
こちらの駐在ママさんに
参考にしてます!
と直接言って頂けてなんだか嬉しかったので


これからも続けて発信していくのだ〜