前日16時半に早々と寝付いたつーたん

当然と言えば当然ですが
翌朝3時半にお目覚めになりました…ゲッソリ

そしてリリィちゃんもつられて起きた…チーン



お腹空いたと言って
ご飯をモリモリ食べるの図



3時台にこの光景…
何故か頭にはウルトラマンが乗ってます


そして傍らでリリィちゃん、喃語絶好調で
ダァダァ言ってました







そんな訳で
7時頃には若干疲れてましたが


雪組さんの東京公演
行って参りました




85期の初舞台ノバ・ボサ・ノバのソール様
轟悠さんもご出演の『凱旋門』は
戦時下のパリの物語


宝塚の舞台は基本どれも
夢のような煌びやかな世界ですが

この作品は
戦争の不条理さ、虚しさ
そしてそんな状況のなか
生きていくことのやるせなさ…

いつもより少しリアルな嘆きが
それでもやはり美しく描かれていて


…何度もぐっと胸に迫る場面がありました






そしてショーのテーマはズバリ猫

可愛い猫やら
セクシーな猫やら
カッコいい猫やら

猫で色々出来るんだなぁと!


決めの掛け声がいちいち「ニャーオ
で可愛いかったです





だいもん(望海風斗さん)は
ますますカッコ良く
既に円熟期という感じで
惚れ惚れしました







そして
最近娘を産んだからか
舞台の上の生徒さん達を見ては

みんな赤ちゃんとして生まれてきて
お母さんが大切に大切に育ててきた
娘さんなんだなぁと

もう母の様な心境になってしまい…

(娘を宝塚に入れたいとか
そういう事では全くありません!)



中詰の始まりの全員が銀橋を渡っていく所など
皆さんの笑顔を見ていたら
胸が一杯になって泣けてきました





出産してからこっち
事あるごとに思うのですが

みんな誰かの大切な子
なのですよね



改めて
命の尊さを感じる機会を貰ったのだなと…







みんな
ご飯をしっかり食べて
千秋楽まで元気に頑張って欲しいです