その後乳腺炎が長引き
ここ数日私のライフはほぼゼロでした…



それでも昼間は微熱なのですが
毎日夕方になると寒気が襲ってきて震えが止まらず
本当に歯がガタガタいってしまい
まるで寒いお芝居をしているようで

そのあとは急激に40度近くまで熱が上がり
首や腋窩のリンパも腫れるし
頭痛は凄いしで
そこから朝までその状態なので


なんと言いますか
本当に精も根も尽き果ててしまい…




一体何なのですか⁈

この、子育て中のお母さんを襲う恐ろしい試練は



乳腺炎には2度とかかりたくないです〜





つーたんもそんな私を気遣って


「ママ!つーたんがついてるから大丈夫だからね

なんて頼もしい事言ってくれるのですが


その一方で
私がしんどさMAXの時に延々と

「ママ〜!お皿って何で丸いの?ねぇ何で何で何で

となぜなぜ期の威力を発揮して
質問攻めにされたり


しかも
その質問答えるの難し過ぎるよ!
っていうのばかりだし




ママ見て〜!と
ホントに体調不良の身には辛い元気さ












でも今は
お陰様で一山越えた感じで
元気になってきました



ここ数日は
そんなこんなで
お料理もまともに出来なかったのですが

今日から復活しました!






今日の夜ご飯

肉じゃが




冬瓜と挽肉のあんかけ風スープ




セロリとパプリカのマリネ





普通にお料理が出来ることも

子どものお世話が出来ることも


決して当たり前ではない
とても有難い事ですね…




ここしばらくの
リリィ出産前後の体調不良から

 もう何もしなくても健康でいられる
という年齢ではないんだなと
ひしひしと感じているので


…色々と気を付けます