お早うございます



一昨日あたりから
南国なりに
かなーり寒くなってきた台湾



最近朝イチで濃いココアを入れて
ちょっとほっこりするのが

お気に入りです


{C32F9C3D-04BD-4287-A392-4BD3EEC54EF5}








昨夜

お風呂上がりに
薄いですが
つーたんの全身に発疹が出ているのに気付き



もう突発性発疹はやったし

もしやの

…風疹⁈…はしか⁈



それって
妊婦なのに
うつってる私は…ガーン




血の気が引いて


そこからトラベラー氏と2人

日本と台湾
両方の母子手帳や妊婦検診の記録
子ども手帳(なるものが台湾はあります)などを
引っ張り出してきて
ひっくり返して
あわあわと大騒ぎで確認作業をしました






結果

私は前回妊娠時も今回も風疹抗体があるし

つーたんも風疹麻疹の予防接種第1回は
受けているので

多分その危険性は無いのですが





とりあえず
今日これからつーたん連れて病院に行ってきます







なんだか…

次から次へと
事件が勃発して

目が回る〜







早く

みんな回復して

何事もない
落ち着いた日々を過ごしたいです…








そして


予防接種の記録など
日本と台湾で分かれてしまって
ごちゃごちゃしているのを

きちんと整理して
把握しておかないと…


と改めて思いました



{AADC70EF-A4C6-4B24-B29C-748ADB421CB1}