今日から
つーたんの幼稚園スタートしました




朝6時半に起こしたのに
朝ご飯を1時間位かけて優雅にお召し上がりになり

もっとプラレールで遊びたいだとか
上着着たくないだとか
なんだかんだとバタバタして

結局
8時半の登園時間ギリギリになってしまった…






園でパパとママとお別れする時には
やっぱり泣いてしまい




先輩ママ達に
最初の2週間から1ヶ月は
毎朝泣かれるよ〜
特に男の子は!

と聞かされてはいたけれど



今朝いきなり
幼稚園という初めての環境に置かれて
不安になっている
つーたんの気持ちを考えると

やっぱり
置いてくるのが忍びなくて…


こちらも辛かったです






と言っても
今日は慣らし保育で
1時間半で帰ってきちゃうので


トラベラー氏と
近所のカフェで待機中



2人共既にぐったりしてます











店員さんに
妊婦なので
ノンカフェインのあったかい飲み物が
欲しいのだけれど…
と聞いたら


特別に
アイスのメニューをホットにして
作ってくれて


その優しさに
朝から疲れた心が癒されました



{9DCDC989-D827-4945-92F5-4C89CD9C213D}


紅豆(あずき)と豆乳のホットラテ




台湾のスターバックス
(…と私は思っている)

『Mr.Brown Coffee』さん


ありがとうございます…














つーたんは

妹が生まれてくる事は
もう理解していて

「つーたん〇〇ちゃんの事好き!」
(もう名前は決まっています


「生まれてきたら一緒にベイブレードするの♪」


とか言って
可愛がる気満々になっているのですが



その一方で
まだ生まれてないのに
既に赤ちゃん返りが始まっていて…




今まで自分で出来ていた事も
ママやって!
と甘えてきて

食事中なども
常に私の膝の上に居たがります






この

良いお兄ちゃんになりたい!
という想いと
ママの愛情独占したい!
という本音の間で揺れ動いて

赤ちゃんが生まれてくる前から
既に若干不安定になっている息子の繊細さが


母親的には愛おしくて…





これは
男の子ならではの繊細さなのでしょうか⁈






でも私は男性でも
繊細なのは悪いことではないと思っているので


強くマッチョな男子!

よりは
このまま
繊細で優しく
感受性豊かな子に育って欲しいな

なんて思ってしまいます…