宙組東京公演


朝夏まなとさんの退団公演…




無事に観劇出来ました






ゆうさん・真飛聖さんとも楽屋でお会い出来て
嬉しい嬉しい嬉しい〜



{8A84D697-128A-4EB5-95CD-877DA26CFB82}


我らがゆうさん!

相変わらず
お肌もピカピカで
とーっても美しかったです




そして

私はゆうさんのサヨナラ公演で
一緒に退団しているので

まーくんと3人
その頃を思い出話に花が咲いて

今回のこの退団が
尚更のこと感慨深くて…








千秋楽まであと数日という日の
観劇だったので
舞台も一種神がかっていると言いますか




退団をあと数日に控えた生徒さんは皆
心静かに
ただひたすら舞台に集中する
という境地に達しているものですが



まーくんの集中力
そこから生まれるオーラが凄くて





ロシアの香りの漂う重厚なお芝居、
今の宙組の輝きを全て詰め込んだ
宝石のようなショーに


ぐーっと引き込まれ…





舞台は生ものと言いますが
その貴重な瞬間を見せて頂いてしまいました









周りの組子のみんなの想いも
ひしひしと伝わってくるし


トップさんの退団公演は
舞台上も客席もやっぱり
特別な空気感がありますね!







お芝居がとても素敵で
気になって色々質問してたら

まーくんが

「登場人物全部実在の人物なんですよ!」

って教えてくれて
帰ってから思わず色々ネット検索しちゃいました




ドミトリーもフェリックスも
本物も超絶イケメンでびっくり!











私は退団して6年経ちますが


その後も
一緒に舞台に立っていた下級生達が
どんどん成長していって

バウで主演して
DCで主演して
トップさんになって
こうして立派に退団していく…




その過程を見守り
毎回の舞台で
こんなにも大きな感動を貰えるなんて


これって
OG冥利に尽きると言いますか
もの凄く幸せな事だなぁと


今回の弾丸観劇帰国で
しみじみ実感しました







幸せすぎる
3泊4日を過ごさせてもらって


これで母ちゃん
また頑張れます






お留守番頑張ってくれたつーたん



ありがとう〜









にしても



ここしばらく
かなり肌寒かった台北が

帰ってきてみたら
凄く暑くなっててびっくり!



普通にTシャツ1枚で過ごしてます…