今日は
大劇場で雪組さんを観劇しました



いきなり
ムラに居るという…







花組時代
ずっと一緒にやってきた下級生
だいもん・望海風斗さんのお披露目公演



どうしてもどうしても観たくて
弾丸でやって来ちゃいました





もう

感動する気満々
涙する気満々で
客席についたのですが



なんと言ったら良いのか

トップのお二人の歌唱力、表現力
組子のみなさんの熱演
作品力
楽曲力…


全てが相まって
凄い熱量を発している
あまりにも素晴らしい舞台で


ただただ圧倒されました







雪組には

にわにわ(奏乃はると)
ヒメ(舞咲りん)

というしっかり脇を固める職人として
活躍している同期も2人いて



同期の頑張っている姿からは
元気を貰えますし
嬉しいです







花時代
お手伝いをしてくれていた
朝月希和ちゃんも
組替え後初の舞台で
可愛いらしく大活躍しているし


雪組さんは
下級生まで
男役も娘役も
素敵な子が沢山居て
ショーなんかでは
目移りしちゃってしょうがないし




パレードで
大階段から大羽根を背負って降りてくる
だいもんを見た時の感動は
やっぱり言葉に尽くせないものがありましたし…





いや〜


宝塚って本当に

最高だ





こういう感動は

他の何かでは
なかなか得難い種類のものだなって
思います!






そして

ダメ元でお誘いしてみたら
みわっちさん(愛音羽麗さん)と一緒に
観劇出来ました



2人での観劇なんて
いつ以来⁈



{5408F39E-5030-43D7-9CAF-82967CC34DA1}



終演後は
パンケーキを頬張りつつ
沢山お話出来て


最高に幸せでした







いつもどうしても
東京での観劇になってしまういがちだけれど


稽古中の下級生の子が
ふらっと楽屋に立ち寄っていて
思いがけず会えたり


演出家の先生も
いらしていてお話出来たり


ムラ独特の空気感も
懐かしくてたまらないし



やっぱり
大劇場での観劇って

良いな〜









はぁ…



なんだか今日は



夢の様な1日でした