昨日のランチは
華山1914文創園區にある
『Alleycat’s』へ


{2266676D-2D13-453F-841C-9BD86DBBB57A}




色々な種類のドラフトビールが飲めるのと

釜焼きピザで有名なお店です





{53D2406C-7C34-44F1-8DEE-1D64D50E8440}


生ビール飲みたかった…






{C986798F-A438-44C0-ACD7-3327C666BAA4}


ハワイアンピザ


他にも色々頼んだのですが
写真撮り忘れました









ここは
大きな芝生の公園があるし

木製の知育おもちゃで遊べるお店
などもあって


{E0BD5A0A-D130-4CC2-8608-59C0EFA33B88}



{0B4CAD35-FAED-4287-BBA3-B8862E84CE06}


小さい子も
楽しめますよ







そして何より
日本統治時代の工場を
リノベーションしているので

ノスタルジックな雰囲気が
とても素敵で

お気に入りの場所のひとつです












そして夜は

EXshowへ


{34979DEE-F44A-4B7E-9D67-199C3871FB05}



EXILEが経営するダンススクールEXPGの
台北校の発表会です




実は
こちらに引っ越してくる前の
日本と行ったり来たりの時期から
ずーっと通っているEXPG台北校


途中妊娠出産でお休みしたりして
今もまたお休み中だけど


なんだかんだ
長く続いていて
ここでダンス仲間も出来ました





発表会とは言え
クリスタル・ケイさんなど
豪華ゲストも出演されていて
かなり本格的でびっくり!




同じクラスを受けている友人たちの
晴れ舞台を見て
無性に踊りたくなりました

レッスンに復帰出来るのはいつになるかなぁ…







そして
まだ4歳位の本当に小さな子達も
衣装を着て一生懸命踊っている姿が

可愛いくてたまらない〜




EXPGは
どんなに小さな子でも
普段のレッスンも
発表会当日の舞台裏も
親の付き添いは一切出来ないので



みんなこの日のために
ママから離れて
長時間頑張ってお稽古したんだなぁ
と思うと

感極まって
…思わず泣けちゃいました








つーたんも
そろそろダンスデビューの時期かな