昨日は
ハロウィン当日!🎃

こちらも
日本ほどではないけれど
子供たちが仮装して
街中を練り歩いているのを見かけて
可愛いかったです










我が家は
昨日は特にハロウィンイベント的な事は
する予定は無かったのだけれど


去年着せたドナルドダックが
もう着れなくなりそうで

その前にどうしてももう一度
あのちびドナルドに扮したつーたんを
見たくて…


着てもらって
写真だけでも撮ろうと思ったのだけれど

全力で拒否されてしまい

諦めましたわ








去年の今頃
これを着てディズニーランドに行ったつーたん

めっちゃ可愛かったな〜


{2B917B56-799E-4A20-BA55-F0C0D1E6E1B6}


あぁ…

懐かしい




こうしてみると
頭身なんかも
幼児!な感じで今と全然違う










現在2歳9ヶ月

洋服も
毎朝自分が納得したものじゃないと
絶対に着ないし

色々主張が出てきて
手こずるけれど


そのかわり
この月齢ならではの
可愛さも日々増していて…









最近も
私が調子悪そうにしていると


「ママ気持ち悪いの?
   つーたん背中さすさすしてあげるね!」


と一生懸命背中をさすってくれたり


その優しさが
母は嬉しいです







なかなかの頑固者で


こちらがどんなに頑張って
ホントに小1時間くらい諭しても
絶対にごめんなさいって言わないし

(ここは私に似たんだろうな…


こちらも疲労困憊しますが




優しい子に育って欲しい

という
両親の1番の願いは
届いている気がするので



まぁ…

いいかな…









子育てって

大変だけれど

やっぱり
すごく面白い