ひゃ〜!

だいぶ更新が空いてしまいました





なんともう
8月最終日


明日から新学期ではないですか!





こちら台湾は
相変わらず…めーっちゃ暑いです晴れ


激暑の合間に
超大型台風が来たり
ザーッとスコールが降ったり

でもやっぱりとにかくあっつい毎日を

つーたんは大汗かいて走り回って
元気に過ごしています





私はちょっと体調が本調子ではなかったのですが
やっと持ち直してきました

気持ちはとっても元気ですよ〜





ここから10月あたりまで
普通にまだまだ夏日が続くので
この辺でもう一度
気合い入れ直す感じグー












最近は暑過ぎて
外遊びが危険だったりして
日中の公園は人もまばら…




この前は
パパがつーたんを

「一緒にお散歩行こうか?」

と誘ったところ


「でもおそと暑い暑いでしょ〜
   だから つーたんおそと行かないの」
   

と断られてました







そんなわけで

{458771EC-1B3D-43CC-AB4B-E9EF05C019EA}


お家の中で砂遊びが出来るセット
を作成!





つーたんの通っている
英語リトミックのお教室で教えてもらったのだけど

コレ
燕麥(オーツ麦)のシリアルを
ミルにかけて砂状にしたものなので
口に入っても安全です


台湾では良くこのオーツ麦のシリアルとか
飲み物が売られてて
(豆乳みたいで結構美味しい!)

健康食品として一般的なんだけど
日本にもあるのかな





{7C0FEDE4-C1FE-4117-86FE-DF45C3F5C10F}


楽しそうに遊んでくれます


毎回
最後は床も洋服も粉だらけになって終了なので

そのまま抱っこしてお風呂場に直行


カビが発生しないように
時々ベランダとかで日干しさせてあげれば
かなり長い事使えますよ






時々
もう正に今から寝るよ!って時に
このセットが目に入っちゃって

つーたんお砂で遊びたい〜

と言い出してきかなかったりするので
普段はしっかり隠しておかないとダメなのだ


















今日も

百合の花が綺麗に咲いてます…



{DAFFB22B-26C7-4FED-96FA-DEDC03D48C39}