念願の

『君の名は。』


観てきました




{F3D559B6-8A11-4622-B83E-8FDE66870056}



中国語ではそのまま

你的名字


うん

そのままだ…








年末に日本に帰国していた時に

TVの1年総まとめ番組とかの
街角インタビューで

今年1番感動した事は⁈
という質問に沢山の人が
君の名は!
って答えていて



そんなにもなの?あんぐりうさぎ
オリンピックを差し置いて〜⁈と

とてもびっくりさせられて
それ以来
どうしても観たくなってしまい…




つーたんの風邪も落ち着いた事だし
ロングランもそろそろ終わっちゃうし

今だっ


…という事で
トラベラー氏と2人
平日の朝9:50からの回に(早っ
いそいそとやってきました!


…ら、結構混んでた



みんな仕事は
学校は


台湾でも大人気なんだなぁ…









映画館にやって来たのは
実に出産後初!

ワタクシ
かれこれ2年近く遠ざかってました




お手軽に行けるものだけに
子供を人に預けてまで行くのもなぁ…
寝かし付けてからDVDで観ればいっか
という感じで


出産後
めっきり機会が減っちゃう人が
多いんじゃないかなぁ





…でもやっぱり

映画館って素晴らしい〜



映画館もやはり『劇場』

ひととき異世界へ連れて行ってくれる
魔法の空間だなと
改めて感じました




しかも

この2年の間に
さらにスクリーンの技術が進歩したのか
このアニメが特別そうなのか
とにかく映像が綺麗でびっくり



そして

想像していたものとは違うストーリー展開に
完全に引き込まれ
半分くらいはずっと泣いてました


思い切って観に来て
本当に良かった



トラベラー氏も
もう一回観たい!
と興奮気味です





そしてそして


不思議なもので

海外の地で鑑賞していると
日本で観ていたら気付かなかったであろう部分が
色々と見えてきて


その細部まで繊細で美しい映像
日本の四季の移ろいの描かれ方
田舎の「らしさ」
都会の「らしさ」
古来からの伝承や巫女さん

…などなど


『君の名は。』は

外国人が好きな日本が満載で
こういう所が
海外受けするんだろうな〜!
なんて思いました


特に

とても可愛いらしい三つ葉ちゃんとか
台湾男子が理想とする大和撫子な気がする〜






トラベラー氏が帰りにふと

そういえば
あなたがつーたんを妊娠するちょっと前に
夢の中でつーたんが僕に会いに来たんだよ!

3.4歳位の男の子の姿だったんだけれど
あれはつーたんだったんだって確信してるグー

みんな
忘れちゃってるだけで
同じような体験をしているのかもね




…と
なんともファンタスティックな発言をしていて
女子力高いトラベラー氏らしいのですが



瀧くんと三つ葉ちゃんの物語を観た後だと
そうかもしれないなって思えるし



そうかもしれない

パートナーとも

我が子とも


出逢う前から
夢の中では
何度も何度も出逢っていたのかもしれない

って思うと



人生が一気に輝きを増すような感じがして


夢子な旦那さんの発言に

感謝です